fc2ブログ
ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
新入学の季節がやってきた。

今年は桜の開花が例年より早くて入学式にはさくらの木下で記念撮影が出来そうだ。

入学式と桜はワンセットで考えられがちだが毎年入学式の日はとても寒く桜もそれほど枝に花をつけていないように思う。

子供にとっての小学生から中学生の9年間はとても大切な時期でこの時期に経験する多くのことが後々の人生に影響してくると思う。

そんな意味でもしっかりとした教育が出来ると良いと痛切に願う。

この子達が将来の日本と背負っているのだと思うとなおさらなのだが、まず多くの大人がその事を深刻に考えていないように感じる、生活に追われてしまって子育てよりはお金に走っている大人たちが多いのではないだろうか。

お金も確かにほしいけれども。

難しい問題ではある。

昨日のスイムメニュー
[swim]
40M×10
[Total]
400M

昨日はトレッドミルで15分ほどウォーキングをしてからのスイム。
泳ぐ事よりも身体をほぐす事に専念したようなスイムであった。

プールでは久しぶりにシモッチと会う事ができ腕の調子がよければ一緒に泳ぎたかったのだが少し談笑して私は先にプールを上がった。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック