ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
午前6時
今日午前5時頃O先生からメールが届いた。

今海にいるとの事。

台風5号の影響で波はヤヤ大きめ。

そんな大変な状況でも私には関係ない。

先ずテイクオフから始めなければお話にならないので、波を待つのではなく、波が崩れた後をスープと言うのだが、スープに乗り先ずはテイクオフの練習を行おうと今後の練習の方向を決定した。

昨日。

そうなると大きな波が作るスープのほうが好都合なのだ。

本当は8時頃ゆっくりと家を出ようかと思ったのだけれど、急遽予定を変更して5時半に家を出発。

現地に着くと恐ろしいくらいに波が立っていた。

パワフルスープよーーー!

と心の中で叫びながらシーガルを装着して準備体操もバッチリといざ海へ。

シーガル


海は広いなでっかいな。

パドリングはせずにボードを手で押しながら腰の深さ位でスープを待つ。

キター!

いつもよりは強力なスープではあったのだけれど、乗れるほどのパワーはなかった。

そこで小さめの波に乗る事に方向転換。

一発目かなり小さい波ではあったけれど十分に乗る事ができた。

波は短い周期でやってくる。

次々に小さい波めがけてテイクオフ。

一時間ほどで7度トライして見事3度テイクオフに成功。

ヤッター!

まだまだ不安定ではあるけれど板の上に2本の脚で立つ事ができた。

ありがとー、台風5号!

今度のテイクオフはおそらく台風が去り土日を除いた早朝になることが予測されるので、来週だな。

イヨマンテ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
