FC2ブログ
ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後半快調
昨日はプールで板キック。

体調が不良だったため25メートルの板キックを30本行った。

一分サイクルで。

最初の10本は全てフリー。

次の10本はフリーとバッタの半々で。

最後の10本はフリーとブレの半々で。

昨日は流水マシンを使ってのクラスがあったためプール内には流れがいつもより強く起こっていた。

行きは流れのためか25メートル35秒。

帰りは30秒と5秒の差が生じるほどの結構な流れ。

行きはプール中ほどから進んでいないような感覚があったなぁ。

スイムでは回を追うごとにタイムが落ちるのだけれど、キックはチョイト様子が違った。

後半25本目辺りからやけに脚が軽くなり、テンポ良くキックが打てる出ないの。

行きのタイムは30秒とそれまでのタイムを5秒も上回るタイムでキックが打てた。

疲れてきて要らぬ力が抜けよい状態でキックが打てたのかもしれない。

30分かけてのキックを終えジャグジーに15分。

天国じゃー。

前の日のウェイト・トレーニングでは下肢を中心に行ったのでその疲れも残っていて、また身体の疲れもあり思うようなキックが出来なかったけれど、軽くキックを打つほうが速く進む事を実感できたので、それなりにいい練習だった。

ファンボード!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。