ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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とびうお、久々
昨日は肩を痛めてから参加をやめていた「とびうおクラス」に一ヶ月ぶりに参加。

最初のアップ200メートルは邪魔になるといけないので隣のコースで。

もちろん昨日も板キック。

おまけの250メートル、わたしだけ。

その後ノーボードキック25メートル8本1分10秒サイクルIMで。

1分10秒はインターバル長すぎだとみんなから不満の声が上がっていた。

大体全ての種目30秒以内でこなすことが出来る面々なので40秒は確かに休みすぎじゃー!

その後25メートル8本1分サイクルでドリル。種目はフリー。

ここは片手で行った。

その後またまた25メートル8本50秒サイクルでフォーミング。

今回も痛くない右手でもって行った。

片手だけで25メートルといえども16本泳ぐとやっぱ疲れるねー。

右側だけが鍛えられそうじゃ。

最後は本日のメイン50メートル4本1分20秒サイクル、フリー。

ここは板キックで果敢にトライ。

前半2本はフリーで行い1本気合の55秒ペース。

2本3本目はブレで行い1本まぁ1分ペース。

最後に50メートルダッシュのおまけはブレで行った。

思い切ってスイムで行ってみた。

プルをごくごく小さめに。

プルのリカバリーで必要以上に水の上に持ち上げてしまう変な癖がついてしまった。

矯正せねば。

最後に100メートルダウン。ここはまたまた板キックで行った。

トータル1200メートル。

久しぶりにみんなと泳いで楽しかったよーん。

来週も参加しよ。

この調子で肩がよくなれば来週はアップくらいはスイムが出来るかもしんないな。

ブラボー!
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