ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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腹筋
ここんところ一生懸命腹筋に励んでいる。

何とか6ッに分かれたきれいな腹筋を手に入れようともがいている。

最近新たに取り入れた5分間腹筋。

本当は15分間なのだけれど5分しか持たない。

上部の腹直筋、横腹筋?(腹直筋の横の部分)下部の腹直筋、腹斜筋を順番に10レップ行う。

やり方はまぁ鍛える部分を意識してグット持ち上げ2秒キープ。その後戻すところでは肩を床につけないように注意。

これを3セット行うのだけれど、今の段階では3セットしか出来ないのだ。

もう腹筋が爆発しそうな感じ。

私の息子は見事に15分間やり続けることが出来る。

今は10レップの3セットがやっとこさなのだけれど、徐々にレップ数を増やして最終的に15レップで5セットできるようになるといいね。

後は見事に割れた腹筋を強調するため間食も厳しく制限するようにしている。

一日お菓子は一回まで。

ジュースも本当は厳しく制限しなくてはいけないのだけれど、まぁぼちぼち。

ユルユルのダイエットだけれどあんまり意気込んでやるとストレスになるからね。

ほんと自分には甘い私なのでした。

シックスパック!
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