ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
腰痛
日曜日は厨房の床をデッキブラシでもってゴシゴシと洗う日。

昨日もフライヤーの油を掃除して、床磨きの前に掃き掃除をしていた時事件は起こった。

食材を置く台の下を掃こうと中腰になり、箒を持つ腕を伸ばした時に腰の右側に痛みを覚えた。

ヤッバー!

最近やっと腰痛が治ったと思った矢先に又腰痛かよ。

掃除を中断し一人整体。

その時はとっさの応急措置のおかげで大事には至らなかった。

私は腰椎の4番が左に5番が右にとずれる位置と方向は大体わかっている。

その日の2時、昼食の時間が終了しいつものようにバイクでクラブへ。
バイク

痛みは完全になくなったわけではないので、軽くチューブを使ったトレーニングと腹筋のあとマッサージチェアーで15分間背中をもみもみ。

その後ジャグジーで15分。

身体をほぐす事に専念した。

帰りがけにO先生に腰をひねってもらい、ついでにT先生の腰をカイロでゴキッと矯正。

その時は調子が良かったのだけれど帰宅後徐々に痛みが酷くなってきた。

夜中トイレに起つ時に激痛が。

仙骨、腰椎、股関節と自分で出来るだけのケアを行い朝の7時ごろやっと症状はかなり改善された。

7時まで寝たり起きたりではあったのだけれど。

ところで昨日注文していたマウスピースが届いた。

歯の噛み合わせが今一なので酷い時は朝起きると頚椎がずれていて、そのせいで気分が悪い時があるんだなぁ。

そんな環境を打開すべくマウスピースを購入。
マウスピース

4度目の試技でやっとフィット。

これで腰まで良くなるといいんだけど。

チュー!
コメント
この記事へのコメント
満身創痍ですね(汗)
腰も肩も首もだと本当につらいですね…。
自分でケアができるのはすごく良いなと思うけど
とにかく休ませることも大事なので無理しないでね!
2008/05/06(火) 19:56:19 | URL | ちゅーた #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、お久しぶりでやんす。
まったく歳は取りたくないもんですな。
腰が痛いのにはホント参ってしまいます。何も出来なくなるからね。仕事にも影響してくるし。幸い自身カイロプラクターなので、あれこれと対策を講じ今日は大分とよくなりました。
ところでちゅーたんの首の具合はどうですか?またいつか会う機会があれば是非診させてください。

それではお互い頑張りましょう。
キーック!
2008/05/08(木) 08:51:51 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
