ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キックデー
昨日は久しぶりにプールへ。

最近週に2回ペースになってきた。

昨日もキック一筋。

先ず50メートル専用コースでもって板キック200メートル。

アップが終わったところで「さてどおすっかなぁ」と一つ置いて隣のコースを見ると水泳仲間が3人ビート板を持って今にもキックをしそうな雰囲気。

これは遅れてはならじと「今からキックするんですか?僕もまぜてもらっていいですか?」と半ば強引に参加。

参加と共に主導権を握る。

「それじゃ先ず50メートル6本1分30秒サイクルで行きましょうか?」とトットトおっぱじめた。

総勢4名で賑々しく練習開始。

途中4本目辺りからきつそうだったのだけれど、気がつかない振りをして1分30秒サイクルのまま最後まで。

いつもなら5本目6本目を45秒サイクルに変更するのだけれどね。

その後50メートルイージー一本。

その後ノーボードで25メートルを8本。出来れば10メートル付近までストリームラインを保持してけのびで前進。

1分サイクルだったのだけれど辛そうだったので残り4本の所で1分15秒にサイクルを変更。

その後板キック100メートルを2本。これは時計を見ないでのんびりと。

ちなみに私は100メートル2分10秒。オオッと、早くなったぞ。

最後にダウン50メートル1本。

みんなはトータル800メートル。私は1000メートル。

いやー、みんなでやると気分的に楽だね。

ごっつぁんです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。