ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日
昨日は休みだったので、思いっきりウェイトとスイムを楽しんだ。

私の通っているスポーツクラブでは来る5月3日にベンチ大会が催される。

ベンチ大会とは1分間にどこまでベンチを積み上げる事ができるかを競う物ではなく、ベンチプレスで何キロ上げれるかを競う大会。

昨日は大会数日前の調子を確認しておくにはもってこいの日だったようで、参加希望者が期せずして賑々しく集った。
店主ベンチ


そんな中優勝候補のT君もいつものようにのんびりした雰囲気でおもむろにベンチに横たわり、ウォームアップで60キロを軽々と何度か上げていた。

何時よりも念入りなウォームアップのように思えた。

残念ながら私は肩を負傷しているため2月からベンチを行っていないので、今回の大会には参加できない。

大会当日を意識しているのだろう。

昨日はマックスの170キロまでは上げなかったけれど、それでも160キロを上げていた。

私は半分の80キロも上げる事が出来ない。

恐るべし。

そんなみんなの調整的ベンチを横目で見ながら私は自分のトレーニングに励んだ。

早く良くなれ俺の肩!

1時半ほどみっちりとトレーニングを終えてプールへ。

昨日もキックに精を出した。

昨日は久しぶりにトライタンフィンを使用した。
トライタンフィン

足の使い方の確認のためと、楽に距離を稼ぎたかったから。

脚の疲れを考慮しながらのトータル1000メートル。

長めのジャグジーで締めくくり、久しぶりに満足の行くジムだった。

チョモランマー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。