ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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トレッドミル
マシンでのランニングを再開して一ヶ月くらい経っただろうか。

結構走れるようになってきた。

最初は時速8キロとジョギングペースでもひーひーだった。

今は最初から時速9キロで最後まで走り続ける事が出来るようになってきた。

マラソンをしていた頃の走力には程遠いけれどいい感じで状態は上向いてきている。

思い切って購入したランニングシューズもとっても快調。

ランニングシューズ

快適なランニングに大きな力を発揮してくれている。

基礎体力を向上させ、より高いレベルで泳げるように今は準備期間。

「ブルースリー」トレは始めてばかりなのでまだ身体に変化は現れていないけれど、こちらもそのうち顕著に現れるとありがたい。

あの見事な逆三角形の身体を作るのジャー。

ウェイトトレーニングの後のチューブ引きも忘れない。

肩が痛いほうは思ったようにチューブを引く事が出来ないけれど、何とか工夫をしてフィニッシュまで引けるようになるといいのだが。

フィニッシュでは後背筋を意識して。

普段の生活の中でも後背筋を意識して使うようにすると肩の痛みをかなり軽減できる事がわかった。

当たり前のことのようだが、日常の生活の中では見落としがちであった。

焦らずにしっかりと直していこう。

ホールド!
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