ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
更新
昨日は久しぶりにプールへ。

最近水曜日も陸上トレーニングに充てていた。

昨日もキックオンリー。

疲れていたので長い距離の板キックを行った。

板キック400メートル。

ダラダラとした気分に喝を入れる意味で50メートルを4本。

昨日は意を決して1分20秒で回してみた。

キッチリと気合を入れて一本目。

なんと55秒。

快挙じゃー!

二本目、3本目共に1分2・3秒。

ラストの4本目はさすがに、キター!

折り返して真ん中辺りから乳酸を感じながらのキック。

「後半分」と自分を励ましながら重い脚でキッーク。

後5メートル、もがきながらのキックで1分5秒。

今回初めて1分20秒と自分ではありえないサイクルでキックを行ってみて、4本と少ない本数ではあるけれど、何とかやり遂げる事が出来新たな自信につながった。

水泳仲間のエリちゃんは1分10秒サイクルでも普通に板キックを行う事が出来る猛者も居るのだけれど、今の自分のこれが実力。

しっかし、ここ数日で結構進歩した。

まだまだやれるぜー!
コメント
この記事へのコメント
原やん、久しぶりです♪
最近は陸トレがんばっているんですね^^
肩の調子はどうですか?
50mのキックで1分10秒サイクルは殺人的だね…(笑)
私もレストできませんわ(爆)
乳酸を楽しんでいるような原やんに乾杯♪

2008/04/26(土) 08:55:38 | URL | ちゅーた #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、久しぶりです。
肩の調子は悪化の一途をたどっています。(笑)今は肩を完治させようと腹を括りました。陸トレとキック強化で、必ず来るであろう問題なく泳げる日の為の準備期間と気持ちをわりきり、トレーニングに励んでいますよー。ちゅーたんも仕事が忙しそうですが、身体を壊さないよう頑張ってください。
2008/04/26(土) 09:05:49 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
