ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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盛況
最近ウェイト・トレーニングを行う会員さんが増えてきた。

私も最近始めた者の一人。

私のような初心者からベンチで100キロを上げる猛者までレベルは広範囲。

私は2月に肩を痛めてからウェイトを使ったトレーニングを控え、主にチューブを使ったトレーニングをしている。

上肢のチューブ引き。
チューブ引き

その他上腕二頭筋、三頭筋、後背筋、僧帽筋等々チューブでのワークアウト。

なので、ベンチの譲り合いには苦労しないのだが、下肢を行う時にはチューブを柱にくくりつけるのでその時少し回りに気を使う。
台

場所が無い時は予定していたトレーニングを諦めて他日行う事もある。

その点は気心の知れた人たちばかりなので穏やかに行う事ができる。

程近いところに3年位前に出来たスポーツクラブに移行した会員の方も大勢居ると思うけれど、今通っているスポーツクラブは狭いながらも楽しい我が家的感じが気に入っている。

またプールの環境が近隣のスポーツクラブの中では一番いいと思っているので、私は今のクラブがつぶれない限り移籍する事は無いだろうなぁ。

今月の2月まで最近出来たほど近いところのスポーツクラブと掛け持ち会員だったのだけれど、もったいないのであちらを退会した。

あちらは今流行の団塊世代をターゲットにしたスポーツクラブなので、ジャンジャンバリバリトレーニングしたい人には物足りないのだ。

いいところはお風呂と、建ってまだ日が浅いのできれいなところ。

肩がよくなるまで泳がないようにしているので、ほんとプールに行く回数が減った。

週に2回くらいしか泳がない。

今はキックだけ。

今は自分にとって冬の時期だな。

しっかりと体力を蓄えて時期を待つ。

アンパンマン

アンパーンチ!
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