ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
四泳法
今月に入り夜もプールに出向くようになった。

土曜日の夜限定である。

土曜の夜9時頃から「四泳法」のクラスがあるのだ。

4月に入り内容を一新してけのびから始めるということだったので参加する事にした。

奇しくも基本から見直そうと思っていた私の考えとピッタリ一致した内容になりそうだったので、迷わず参加。

しかも担当のI先生には是非機会があればスイムチェックをしてもらいたいと思っていたので「ダブルでラッキー」てな気分。

昨日は2回目の参加。

初回のけのびの姿勢からキックに引き続き、昨日は主にフラッターキックの練習。

オンボードでの姿勢、ノーボードでの姿勢、またその時の頭の位置の置き方等々とてもためになった。

キックがさらに楽になった。

こんな調子でキックを鍛え念願の20秒きりが出来ればなぁ。

成せばなる、成さねばならぬ何事も、ならぬは人のなさぬなりけり。

やったるでー!

心配だった腰の状態も飛躍的によくなったし。

肩は今一で、泳ぐと激痛が走るのでチョット休憩。

そして、キックの鬼と化したその時、オッソロシイ事が起こる予感。

そう、爆発的に速くなっちゃうかもよー。

芸術は爆発じゃー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
