ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
ボロボロ
最近ランニングー、を始めたり、新しく購入したフィンでキックをしたりと、背筋にかなり負担が掛かっている様子。

キター!

腰痛が悪化。

体中ぼろぼろやー!

そんな状態なので昨日は完全休養。

休憩室に常設されているマッサージチェアで30分ほど背中をほぐし、その後ジャグジーでさらにほぐした。

痛みは少し緩和されたけれどまだかなり痛い。

うーん、金曜日までにもう少しいい状態にしなくては。

金曜日の「とびうおクラス」ではどんな状態であろうとも先頭を泳がされるのだ。

殺すきかー!

肩の調子は上り調子。大分良くなってきましたよー。

やっぱり休ませる時はしっかりと休ませないといけないようだな。

カイロプラクターでもある私は何とか自分の腰もよくするのじゃー。

人の腰は良く出来るんだけどね。

昨日もスタッフの様子が変だったので「腰痛いの?」と聞いたら「えっ、なんでわかるんですか?」と不思議に思っていたようだったが、カイロプラクターならば歩き方を観ればある程度わかるのじゃー。

そんでもってちょいちょいと施術をしてあげた。

人の腰は出来るんだけどなぁ。

自分の腰を即効的によくすることは難しい。

まぁ今回は一気にいろいろとやりすぎた感は否めない。

思っていたより身体は疲れていたようだ。

仕事もチョット忙しかったしね。

流星ゴー応答せよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
原やん、久しぶりぶり(^^)ご無沙汰してました~
ようやくコメントを残す時間が作れたよ(笑)

肩はやっぱり休ませると少しよくなってきたんだね!
原やんぐらいカラダを鍛えてて、しかも自分で治癒技術を持ってるヒトでも、
やっぱり休養に勝るクスリは無いんだね♪
腰のほうも、お手入れバッチリして、しっかり回復してから
思いっきり楽しんでくださいね(^^)
2008/04/09(水) 11:55:02 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーんコメント待ってたよーん。

肩はまだ完治にまでは至ってないので今は極力痛いほうの左肩を使わないように泳いでいます。またこの機会に苦手なキックを得意なキックにするべく練習をしようと思っています。
腰は余り痛いので思い切って「一人カイロ」を施しました。失敗することが多いのだけれど今回はバッチリつぼにはまったようで、痛みがウソのように取れました。

ヤッター!

暫くはキックの鬼になろうと思います。
2008/04/13(日) 09:20:58 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
