ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
暫定税
今世の中ではガソリンの価格が注目されている。

私もそんな一人。

私の住んでいる町は小さい町なので、大騒ぎにはならない。

なので「値段が下がっても在庫分を処理してからだろう」と思っていた。値段が下がるにしても今月の中ごろ辺りからだろうと。

昨日いつも給油しているスタンドの近くに用があったので、ついでにガソリンの価格をチェックしてみた。

するとどうだ、値下げしてるでないの。

急遽私は給油した。

自分で給油。

セルフの給油所だから。

カード会員はリッター辺り124円

運よく私はカード会員。

50リッター余りを給油して値段は6千円台だった。

ヤッスー!

いつもより千円以上安い。

リッター辺り25円安くなったのだから当たり前なのだけれど、改めてレシートを確認すると安さを実感できる。

しっかしビールにも税金が掛かっているし、タバコにも税金が掛かっている。

全てのものには消費税が掛かっているし。

税金だらけ。

タバコなんてほとんど税金なのじゃー。

まぁ私は吸わないので関係ないけどね。

ちなみに170円くらいが税金。

本体価格は100円程度。

これってどーよ。

悪徳商人より性質が悪い気がするね。

ビールなんて税金を取られている上に消費税が掛かってくるわけで。

これってどう?

極悪商人だろ。

消費税は販売者がいったん預かり国に返納するわけだろ。

どうも納得いかないね。

税金払うために働いているようなもんだねこりゃ。

国民健康保険料にしても自営業はサラリーマンのように社会問題的に取り上げられる事も無く問答無用で上げられるし、年金にしてもそうじゃー!

人は石垣人は城

底辺の人間が居てこその国なんじゃー!

購買力が落ちれば販売力も低下するのは小学生でもわかる経済循環じゃー!

灯台下暗し。

今こそ国の根幹つまり私のような下の国民のあり方を真剣に考える時ではないのかい。

今、年間の自殺者数は約3万人。

交通事故での死者数は約2万人。

年間約5万人の命が消えているのだ。

アメリカがイラクを攻撃して5年。その間の戦死者数は約20万人だそうだ。

平和な国日本は5年間にそれを5万人も上回る死者数を数える。

ほんとに平和なの?この国。

犯罪で命を落とした人を合わせると・・・・・・・・・・・・・。

源氏に滅ぼされた時の平家のような平和ボケが為政者の間に蔓延していなければいいのだけれど。

政権奪取にばかり奔走していないで、国民の生活を真剣に考えておくれ。

真剣に国民の事を考えればおのずとその姿勢は国民に伝わるのじゃー!

目覚めよ日本!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/04/03(木) 09:54:06 |
