ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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いいかんじ
おでこを怪我したので昨日はウェイトとランニングに精を出した。

ウェイトは主に下肢と腹筋を強化。

チューブを使い大腰筋を鍛える。

ねっころがって、足首にチューブを引っ掛け膝を持ち上げる、それだけ。

でも、結構きつい。

大腰筋、やせ細っているんだろうなぁ。

蘇れ俺の大腰筋!

腹筋はロア・アブズが弱いので、足上げ動作をそれまでの腹筋運動に追加。

腹筋はホント好きになれない。

スイムで言うところのキックと同じ。

なきそうなくらいキツイざんす。

最後はランニングで締めくくり。

もちろん例のシューズでランニングー!
ランニングシューズ

とっても快調。

やっぱランニングはランニング用のシューズに限る。

肩は痛みはあるものの、泳ぐ事をやめた為か、痛みも和らいでいる感じ。

暫くは泳ぐ頻度を週2回ペースにしようと思う。

その分陸上でのチューブ引きを工夫して、泳力を落とさないようにしなくてはな。

そして、肩が完治したあかつきには以前のようなプログラムで泳げる用に妥協をしない姿勢で水泳に取り組み、何とかタイムの向上を図るのじゃー。

蘇れ俺のインナーマッスル。

ハイポー5・7・9!
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