ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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マニア
最近いきなり腰に激痛を覚えた。

肩も今一よくなりきらない。

そこで武蔵は考えた。

肩が完治するまでスイムの回数を減らすかなと。

肩の調子が少しよくなると、無理をしてしまう。

そしてまた悪くなるの繰り返し。つばめがえし。

そこで4タイムス・ア・ウィークのところを2タイムスにすることにした。

減った分陸トレに充てる事にした。

チューブによるインナーマッスルトレーニングにランニングー!

そんな選択とってもグー!

思うように飛び込みが出来なくなり少々水泳もやる気がうせてしまったので丁度いいかもね。

以前トライアスロン、フルマラソンに参加していたので、いつかまた走りたいと思っていたのでいい機会かもしれない。

スイムはほどほどにしよっかな。

その分練習は内容の濃いものにしないといけない。

そこでこんな物を購入した。
トライタンフィン

トライタンフィン

牛の舌みたいな形だからタンなのかどうかは判りません。

昨日届いたばかりなのでまだ使用はしていない。

どんな感じかなぁ。

ズーマーは15年くらい前に購入したのだけれど、足が軟弱なためかこいつを使うとすぐにつってしまう。

トライタンフィンはそこらへんがいい感じのような説明がしてあった。

おまけに4種目に使用可能だとの事。

コンメの練習も付けて行える。

水泳はきっとずっと続けるけれど、まぁマニアック的な続け方をしよっかなぁ。

お宅っぽく。

そうなるといろいろと道具もそろえないといけないか。

それも大変だなぁ。

やっぱ適当にやろ。あんまり入れ込みすぎてストレスになっても遺憾からなぁ。

しっかしホントやる気が少々うせたなぁ。

水連さん、全面的に禁止はちょいと乱暴でないかい。

ある程度クラブに一任する方向で指導をしてくれてもいいのでは。

クエーェェェェェェェェェェェェェェェ!
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