ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショッキングー!
昨日は「スタート&ターン」のクラスに参加。

練習の冒頭でショッキングな報せを聞いた。

「スタート&ターンのクラスは今月で最後です」

えー!

そりゃ困るでやんす。

「水連から連絡があり、水深1・3メートル以上ないプールでは飛び込みを控えるようにとお達しがありました」

ガッビーン!

まことでござるか。うーん。

マスターズ登録者で試合のための練習での飛び込みはこの限りではないとの事。

うーん、アゲイン。

全国規模で飛込みによる事故が多発しているんだろうなぁ。

そんな条例よりも格クラブでの飛び込み試験制度を設けて、合格者は飛び込みOKよ、みたいにしてくれないかなぁ。

それも問題があるか。

まぁしかたがないな。でも少しやる気がうせたなぁ。

と少々意気消沈気味でその後のスイムに突入。

しようと思ったら、会員の方が「一緒に練習させてもらっていいですか?」

と合同練習の申し込みをされたので、断る理由もない私は快く承諾をした。

その会員さんは良く一緒に泳ぐ人で、以前バタフライの指導をした途端に記録が伸びたので、きっと私と練習をすると記録が伸びるとジンクスを感じているのではないだろうか。

その人の要望でバタフライのドリル中心で練習を行った。

キックでは蹴り終わりで足首が折れてしまうことを注意。

プルでは手首でこねるような癖があるのでそこんところを注意、矯正。

トータル600メートルで練習を終了した。

昨日はスクールの前にアップ50×8本IM1”30を行っていたのでスクールでの距離と合わせてトータル1400。

思っていた以上に身体が疲れていたので、ズーマーを使っての練習を予定していたのだがやめた。

腰も痛かったし。

無理は禁物、禁物、臓物
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
原やーん(^^)お久しぶり♪
そうなんだースタート練習できないんだー…
それはショックなお知らせだね(><)
確かに浅いプールでの飛び込みは怖いからね(汗)
私もたぶん打ち所が悪かったら死んでただろうし(^_^;)
これでますます飛び込み練習が出来るプールが混むね…
うーん、悩ましい話だわ。
2008/03/26(水) 23:26:03 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん。こんにちわ。

そうなんです、飛び込み禁止令が敢行されてしまい、少しやる気がうせてしまいました。おそらく全国規模で飛び込みの事故が多発しているんでしょうね。まぁしょうが無いね。マスターズ登録すれば飛び込みの出来るクラスもあるので、登録することも考えてみようと思っています。でも試合に出れんからなぁ。まぁ将来の為にだね。
2008/03/27(木) 09:48:39 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。