ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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チューブ
肩を痛めてからウェイトを使ったトレーニングを止め、チューブによる、エクササーイズに変えた。

最初は張力の一番弱い緑色のチューブを主に使っていた。

ワークアウトを続けていると、たいしたもんで筋力は正直に答えてくれる。

何時しか緑色のチューブでは物足らなくなり、次に張力の強い青色のチューブでエクササーイズ。

青色に変えた当初はその張力に負けていた。

それでもトチューブを引く回数を減らしながらでも青色でエクササーイズ。

がんばる気持ちに筋力は正直に答えてくれる。

やがてチューブを引く回数も増えてきた。

きたー!

昨日は張力そのクラス最高の黒色チューブでエクササーイズ。

こいつはきつい。

青色チューブで50回引き3セットを行っていたのだけれど、黒色に変えてさすがに50回は無理で、30回を3セット。

それでもかなりきたー!

黒色で50回3セットこなせるようになればきっと泳ぎにもいい影響が出てくると信じている。

そう、信じることが大事。

筋肉ウソつかない!

頼むぞプロテイン!
プロテイン

最近購入した3・1キロ。

まるで犬のえさのような大きさの袋。

カモーン!
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