ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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ヤッター!
昨日はチューブトレーニングを行った。

主に上肢をチューブで鍛えた。

下肢はマシンを使い極軽めに。

痛めた内転筋が調子よく治ってきているので、今は無理が出来ない。

一昨日ブレでダッシュをした後少し痛みがあったのだ。

それほど力いっぱい泳いだつもりではないのだけれど、それでも負担が掛かっていたようだ。

下肢に関してはリハビリ程度の強度が今はいいのかもしれない。

その後最後の締めの腹筋。

今までの最高は2セットと6回。

ホント辛くて嫌いだけれど、美しいシックスパックを手に入れるため、また息子に先を越されないために。

昨日はそんな思いが実る結果をだせた。

何と、3セットできたのだ。

ほんの2週間前には1セットがやっとだったのに。

筋肉って幾つになっても鍛えられる。

努力は裏切らない。

裏切られない努力をしているか?

泳げ俺!

肩は痛いけれど、膝も今一だけど。

いまは、焦らずほどほどの努力じゃー!
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