ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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試合間近
昨日は「とびうおクラス」に参加。

来週の日曜日(16)に各支店対抗の水泳大会があるため、練習も大会に備えての内容だった。

200メートルアップの後25メートル8本1分サイクル。

その後25メートル8本1分10秒サイクルオールハード。

私は本とはブレを行いたかったのだけれど、一昨日内転筋を痛めたばかりだったので、Flyを4本Frを4本行った。

オールハードと言っても3本目からはハードのつもり的ハード。

身体がついていきません。

最後のフリーなんて18秒くらい掛かっているからね。

これは調子がいいときの7・8割くらいの泳ぎと同じくらいのタイム。

しっかし寄る年波に、粘りもなくなってきている。

本格的に水泳を始めた頃は、フォームなんてムチャクチャだったけれど、今より速く泳ぐ事ができた。

ちなみに50メートルフリーで31秒。

力任せの泳ぎだったのに。

若いってすばらしー!

今、インナーマッスルを鍛えなおすべく、チューブを使ったトレーニングを多く取り入れている。

燃えよインナーマッスル!

最後はスタート練習及びリレーの引継ぎの練習。

私は仕事の都合で試合には出ないのだけれど、まぁ一緒に引継ぎ練習。

飛び込みはまだ試行錯誤の段階なので、今一浮き上がりから泳ぎだしがしっくり来ない。

ボチボチスタイルを固めないといけないね。

入水後のキックを打ち出すタイミング。

ドルフィンを何回打って泳ぎだすか。

まだ課題は山積み状態。

それでも、ドンマーイ、ドンマーイ、ドンマイ玄米。

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コメント
この記事へのコメント
70秒サイクルでもハードが8本はホンマにハードですね(笑)
でも試合前の練習って、キツイけどみんな気合が入ってるから
ワクワクしてくるもで、好きです(^^)

やっぱりインナーマッスルを鍛えるにはチューブトレーニングですね~
私ももっとがんばらないといけないかな…(汗)
2008/03/10(月) 17:06:21 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、こんにちわ。

ホンットきつかったです。後半はダッシュのつもりの、気合だけ泳法になっていました。
歳と共に体調がそのままスイムに反映されるようになってきて、体調の悪い時はほんと思うように泳げない事にジレンマを感じながら最近は泳いでいます。これから健康管理をしっかり心がけていこうと思っております。
グルコサミーン!
2008/03/11(火) 08:45:07 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
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