ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
突然それはやってきた
プールに到着すると、O先生の指導のもと3名の会員の方々が練習をしていた。

わたしも早速混ぜてもらった。

アップを兼ねてスカーリング25メートル6本。

3本目からチョット一生懸命にやってみた。

フロントのスカーリングが今まで35秒以上掛かっていたのだが、32秒くらいに短縮できた。

ミドルの位置でのスカーリングは45秒掛かっていたのが、35秒まで短縮。

オーシ、力ついてきたー!

その後は私のプログラムで練習を進行してってちょうだい。と以来を受けたので以来を受領した。

先ずはキック25メートル8本。

昨日は途中からキックの鬼の通称「エリ」ちゃんが参加していたので、トップをエリちゃんに頼んだ。

エリちゃんは風邪が治ったばかりでとても大変そうだったけど、それでもキックはずば抜けて速い。

私はもちろんブレで行った。

一本目いつも通り25秒くらいかけて一生懸命にキック。

回を追うごとにタイムは落ちるよどこまでも。

4本目から突然右足の内転筋に激痛が。

4本目の途中からフラッターキックに変え無事に8本行った。

その後ドリル中心でトータル950メートルを泳いだ。

しかし、何の前触れも無く突然の激痛。

ショッーックー!

そういえば朝突然右足の土踏まずの辺りがつったなぁ。

前触れといえばそれが前触れだったのかもしれないなぁ。

その後自然歩行でも痛みを感じるほどの痛み。

うーん、まいったなぁ。

と思いながらロッカーに戻ると息子が居た。

期末テストで早く帰ってきたので、気分転換に一汗流しに来たようだ。

これはいいところで、いいタイミングで会うことが出来た。

早速息子に腰をひねってもらい、股関節の矯正をしてもらい、その後自分で足首の関節の矯正をしたりして症状は大分改善された。

自然歩行ではほとんど痛みを覚えなくなった。

何を隠そう私はカイロプラクターという別の顔を持っているのだ。

実は今の仕事より長く整体に携わっている。

その後帰宅してからさらに骨盤の矯正、かかとの矯正を行った。

おかげで今朝はとってもいい感じ。

がんばれ僕らのアンパンマン!

アンパンマン

気に入っているんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
