ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
ブーメランパンツ
月曜日は例のSサイズの練習用スイムパンツで果敢にエクサーサイズ。

練習用パンツ

泳いでみたら意外といい感じだった。

以前、まだ今のようにスパッツタイプの競泳用のスイムパンツが無かった頃、みんな当たり前のように着用していたブーメランパンツ。

あんな感覚だった。

当時ブーメランパンツのサイズはやはりMでメーカーはスピード。

現在はスパッツタイプを主に着用しているのだけれど、少しでも長持ちさせようと練習用のパンツを購入したわけなのだが、では何故Sサイズなのか。

話せば長くなるけれど聞いてくれるかい?

水着はここ3年くらいずっとネットの水着屋で購入。

とても安く、注文してから到着まで早いので全く便利。

今回も水着屋でもって購入すべく何度かチェックしていたのだけれど、待てど暮らせどMサイズの仕入れがされていない。

3ヶ月ほど待ったけれど、待ちぼうけ。

それで意を決してSサイズを買っちゃったって事なんだニャー。

エッ!

長い話しじゃないじゃないかって!

まぁまぁ硬い事は言わないでおくんなましな皆の衆。

これなら古くなってきても生地が伸びてしまって使いにくいこともなさそうじゃー。

それに最近塩素撲滅スプレーも使っているし。

塩素スプレー

このスプレーはホント優れもので、スイムパンツは長持ちするし、キャップも色あせない。

一本で私の場合一ヶ月くらい持ちますよ。

こちらも水着屋で購入。

いえいえ、私は決して水着屋の回し者ではございません。

ただの通りすがりの者でやんす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
練習用のボックスパンツだね(^^)
ウチのクラブの選手コースでも大人気だよ(笑)
タフスーツ系は出荷数も少ないし、すぐに売れちゃうよね。
運よくサイズ見つけたら、値段にかまわず即買いするしかないって言うもんね。
私もちょっとタフスーツ系が欲しいのだけど、
普通のレッグ無し水着は着れないの~~~(≧д≦;)
ブレがS1だと普通はレッグスーツ着ない人の方が多いんだけどね(笑)

肩の関節、本当に無理しないほうがいいよ?!
コンドロイチン注射にお世話になるのは嫌でしょ?(笑)
2008/03/05(水) 22:56:44 | URL | ちゅーたん #mJpF7PrU[ 編集]
ちゅーたーん、こんにちわ。

大人気なんだね。私が購入した後Sサイズも品切れだったので、最後の一枚だったようです。LサイズとOサイズは結構残っているんだけどね。大きすぎるサイズは泳いでいてとんでもない事態が発生する可能性があるからね、注意をしなくてはいけません。

コンドロイチン注射なんてあるんだね。とっても痛そうなのでお世話にならないように注意します。心配してくれてありがとう。
2008/03/06(木) 10:08:08 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/03/07(金) 15:23:58 |
管理人の承認後に表示されます
2008/03/06(木) 16:22:57 |
