ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
バッタ
昨日はプール、ガラガラ状態。

私、ガラガラ状態大好きなんです。

しかーし!

会員のSさんのバッタを無理やり、強制矯正したのがきっかけで、ガラガラ状態なのに一つのコースで一緒に泳いだ。

まぁそれもあり。

先ずはスカーリングアップを兼ねて25メートル4本を2セット。

一セット目は1分15秒サイクル。

2セット目は1分サイクル。

最近スカーリングサボっていたのでとってもきついでーす。

後はノーボードのドルフィンキック、片手スイム、3・3・5スイム、コンビ、50メートルとトータル850メートル。

50メートルはフリーでダウン。

久しぶりにバッタに終始した。

しっかしバッタは疲れる。

肩の調子もいまいちなので余計疲れるでやんす。

Sさんは途中とても嫌そうだったけれど、ここであったが百年目、逃がしはしませんよ。

これからプールで会ったら避けられそうだなぁ。

ところで私はS1がない。

どれもこれも中途半端でだめだこりゃ状態。

一番好きなのはブレなんだけど、ブレを熱心にやると何故か肩の調子が悪くなる。

その時はちゃんとしたフォームも判らないまま泳いでいたからかもしれない。

でも25メートル17秒台で泳げたのでまぁまぁじゃないかなぁと思う。

こりゃS1はブレにすっかなぁ。

16秒台目指して。

今は肩を壊してから全然練習していないのでおそらく20秒19秒と言ったところだと思う。

ウーシ、ブレに熱中うするけんね。

何弁だか判らんけどそうするけんね。

とりあえずキックからだな。

先ずはキックで25秒切りめざそ。

鍛えよ内転筋!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブレで肩が痛くなるのは心配だね~(・_・;)
私も大会の後はドーンと重くなるけど…
痛みが出るって事は狡猾液の問題かも…
無理すると泳げなくなっちゃうから、スポーツ整形とかで
一応診断してもらったほうがいいかもよ!
2008/02/28(木) 17:42:01 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーんこんにちわ。

心配していただきありがとうございます。
肩の痛みはおそらく5年ほど前に患った40肩がいまだに尾を引いているのだと思います。最近膝とか、股関節にも軽い痛みを覚えるので、身体全体に加齢による弱体化が進んでいるのだと思います。現在コンドロイチンを飲用しているのですが、近じかムサシのジョイントを試してみようかと思っています。それでは。

ところで私はS1をちゅーたんと一緒のブレにしました。これからはライバルですね。

やったるでー!
2008/02/29(金) 09:26:48 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
