ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
忙しい月曜日
一月からチョイトした事情から、あさ九時からお昼の2時頃までやらなくてはならないことが出来た。

なので水泳も思うように泳げない。

その用事も大分と進んだのだけれど、おおむねあと一ヶ月くらいは掛かると思う。

月曜日は「スタート&ターン」のクラスが12時20分からあるので参加したいのだけれど、今はチョット無理なんだなー。

んなわけで、泳ぎに行くのは3時頃。

その時間帯は空いてていいんだけど、それまでに結構腕を使うので腕力低下。

そんな状態でのスイムなので思うように泳げない。

昨日はトータル1200メートル。

内容はドリル中心。

身体がだるくて余り泳ぐ気にもならず、しかし泳がなければとの強迫観念に迫られて自然ドリル中心のゆったりとしたメニューになった。

種目はFr

4種目の中で一番楽なのだ。

アップ400メートル50×8本を1分30秒でゆっくり行った。

そのあと片手のドリルから始まり、3.3.5スイムと進み、最後はフォーミングで締めくくり。

いつもならドルフィン跳びで締めくくるのだけれど、昨日はそんな元気も無かった。

泳いだ時間に負けないくらいジャグジーに浸かりデトックス。

お肌つるつる、ウットリ美人。
コメント
この記事へのコメント
はらやーん!お疲れさまですね^^
繁忙期は必ずありますよね。
カラダをいたわりつつマイペースでね♪

フリーが一番楽って羨ましいな…
楽な泳法無いよー(涙)
ちゅーたんどれもパワースイム…
無駄なチカラを抜きたいお年頃。(´д`;)
もうそろそろ若くないからさ…
2008/02/19(火) 19:14:03 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、こんにちわ。

実は今、家一件分の大掃除をしているのです。一月から少しずつ掃除をしているのですが、何しろ3年くらいほったらかし状態だったので結構大変で、もう一がんばりと言ったところです。

以前は私も楽な泳法は無かったのですが、水泳を続けるにつれフリーが一番楽な泳法になりました。一番練習量が多いからかもしれません。

ヌーブラヤッホー!
2008/02/22(金) 09:47:00 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
