ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
キック
昨日は気になるキックのおさらいを行った。

50×4本IMでゆっくりとアップ。

その後すかさず気になるキック25×8、2s

一セット目は大体30秒ペース。

浅く、浅くテンポ良くを心がけて行った。

セット間1分のレストを入れいざ2セット目。

身体が温まってきたのか、一セット目よりもいい調子でキックが打てた。

2セット目は25秒~26秒と自分の中ではハイペースで最後まで行う事ができた。

コングラッチレーション!

いい感じだった。

浅いキックのつもりなのだけれど、客観視すると結構いい感じの深さでキックしているのかもしれないなぁ。

フィニッシュのところの蹴り終わりをしっかり蹴り終わるのだけれども深くならないように心がけ。

ここら辺の匙加減は言葉は説明できないなぁ。

まぁまだまだキックに関しては未熟なのだけれど、さらに練習を重ね、キック主体の泳ぎが出来るといいんだけど。

トータルはスイム、アップ、ダウン込みで1100メートル。

最近ホント距離が落ちたなぁ。

前みたいに月曜日は3000泳ぐぞ!なんてことが出来なくなってきた。

うーん、スピード練習主体で行ったほうがいいのかも知れないなぁ。

そうすると益々距離が落ちそうな気がする、二十歳前。

だれがはたちまえやねん。

と一人突っ込みを入れて今日はこんなところで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
