ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイム指導
昨日は20メートルプールのほうで「インターバル」のクラスがある日。

でも、常連である私は参加しなかった。

昨日はご夫人に水泳の指導をする約束をしていて、指導をした後「インターバル」に参加することも出来たのだけれど、おそらく昨日で20メートルプールに行くのも最後になるので少しでも長く指導を行いたいと思い、また肩の調子も悪かったので「インターバル」には参加せず、15分余分の45分間を指導に充てたのだ。

昨日はワンランク上のドリルと指導を行った。

クロールの指導をしたのだけれど、伸ばしているほうの腕の正しい位置。

苦手なほうでの片手スイムでの呼吸。

また、復習でスイムの際の効果的な呼吸方法。

あと、タッチターンの出来るだけ効果的な動作。

一度では大変だとは思ったけれど、最後の指導になるかもしれないと思うと少し欲が出た。

教えられたご夫人も今まで行った事のない練習があったので最初は戸惑いを隠せない様子だったけれど、回を追うごとに動きに慣れてきた様子。

ゆったりと、長く泳ぐ事が出来るようになるといいですね。

がんばってください。

20メートルプールのほうは今月で退館するけれど、通った3年間の思い出をいろいろと思い出したなぁ。

とても残念なのはやはり受付のTさん、スタッフのYさんHさんとの別れ。

なんともいえない寂寞の思いがじわじわと胃の腑の奥から湧き上がってくるね。

でも昨日はそんなTさんから退館時、時節柄のチョコをもらったのでとっても嬉しかった。

まぁ男女問わず昨日は来館した人は皆もらえるんだけど、でも嬉しかった。

いままでありがとー!

あばよー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はらやーん(^^)今日もお疲れ様です。
自分が教えたことで誰かがウマくなったよ!って
言ってもらえるのは嬉しいものだよね。
でも慣れ親しんだジム…いざ辞めるとなると寂しいだろうなぁ。
私も前のジムを辞めるときは寂しかった…
ジムに居たときは、ほとんどマシンとかやってなかったのに
スイミングクラブだと設備が無くて出来ないので
ちょっと惜しい気もするときがあります(^^)
でもやっぱり残り5mが結構大事だったりするからね(笑)
これからもがんばってね!
2008/02/14(木) 23:29:56 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、こんにちわ。

スタッフとも大変親しくなり、情が移りましたからね。そんな意味ではとても寂しい気持ちになりますね。

また親しくなった会員さんも多くみえるので、そんな人たちとの別れも寂しいですね。

たかが5メートル、されど5メートル。
2008/02/15(金) 09:21:07 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。