ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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合同練習
昨日はブログを介して知り合ったちゅーさんと合同練習を行った。

ちゅーさんに遠路はるばる私の利用しているスポーツクラブまで来てもらった。

ほんとに頭の下がる思いです。感謝。

会うのは今回初めてだったので少々緊張しながらちゅーさんの到着を待ち、先ずは軽~くアップからと思っていたのだけれど「スタート&ターン」のクラスの時間が迫っていたので、アップ代わりに先ずはターンから。

ターンを4・5回行った後スタート練習へ。

ちゅーさんのスタートは参加者の中でピカイチ。

すばらしいフォームで華麗にダイブ。

スタート練習で程よいアップを終えた後、いよいよ本題の合同練習に突入。

最初参加者は7名居た。

アップ終了までは。

50×4本を1分30秒サイクルでアップ。

その後の50×4本IMをやりましょうと言ったらば一人減り、二人減り最終的に3人になってしまった。

ドッヒャー!

チョイト退散早すぎ。

IMメインで800泳ぎその後25×4本を数セット、ブレのドリルに充てた。

トータル1500メートル。

ホントきつかった。

もう少し余裕で出来ると思っていたのだけれど、肩調子が悪いためかすぐに腕が疲れたしまう。

これじゃ全くかたなしじゃー!

ちゅーたんご苦労様でした。又お願いします。

その後私は20メートルプールのほうでご夫人と待ち合わせをしていたのでちゅーさんとお別れをして、20メートルプールへ。

40分ほどクロールの指導をして帰宅。

ちゅーさんもそうだと思うのだけれど、朝ごはんを食べたきりで帰宅するまで何も食べていなかったのでホント腹減ったー。

ぺペロンチーノが旨かった!

出来合いの物でレンジでチンして食べたんだけど、今のインスタント食品はバカにできないね。

その後湯豆腐ブイヤベース風(湯豆腐にソーセージを入れただけ)を食べていたら、妻の携帯に先ほど水泳指導したご夫人から「40メートル泳ぐ事ができました」とメールが入った。

そのご夫人は今まで20メートルしか泳げなかったのだ。

おめでとうございます。その調子でがんばってくださいね。

食事を終え、腹の皮が張ると緩むのは目の皮であります。

私は8時頃安らかに床に就きました。

明日もいい日でありますように。
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コメント
この記事へのコメント
原やーん(^o^)先日はお疲れ様でした!
楽しい練習会ができて嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました♪

ところで原やん…ご飯食べてなかったんですね!(><)
そりゃ疲れますわぁ~。
私もおにぎり2個でギリギリなんとか乗り切った感じです。
帰りは眠かったですが、おなかがペコペコだったおかげで
なんとか意識を保ってた感じです(爆)
また練習会やりましょうね!(^ー^)ノ゛

PS、ちゅー「さん」なのはなぜ?(笑)
2008/02/14(木) 00:10:02 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーんこんにちわ。

御飯、食べていなかったんですよ。いつもの事なんですが、合同練習の後の水泳指導が結構きつかったですね。お腹と背中がくっつきそうでした。

本物のドルフィン跳びを観ることができてとても勉強になりました。さらにドルフィン跳びに磨きをかけようと思います。

ちゅーさんはですね、ちゅーたんに直接話しかけているときはちゅーたん、何ですが、他の人に説明のため名前を使う時はやはりちゅーさんかと思い。深い意味はありませんよー。

ほんとにお疲れ様でした。また合同練習是非敢行したいものですね。

2008/02/14(木) 09:50:43 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
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