ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雪
昨日は「マジ筋」デー。

久しぶりに息子と一緒にスポーツクラブへ。

今息子とはどちらが早くシックスパックの腹筋を手に入れるか競争をしている。

私は肩の調子がいまいちなのでベンチも軽めにMAX50キロまで。

息子はその間バランスボールを使い腹筋をしていた。

先ずバランスボールに両足を乗せ、あごを引き息を吐きながら上体を起こす。

この時途中で止まらないようにスムースに上体を起こす。

さぁここからが大変。

起こした状態で一度息を吸い、背骨一本一本を感じるようにゆっくりと上体を倒していく。

最後の所で頭まで解放しない。あごは引いたままにしておく。

これを10回×3セット。

私は10回がやっと。

その後息子はバランスボールの下にバランスボードを敷き、さらに高くして、内容もさらに強度を上げて行っていた。

うーん、とってもきつそうだ。

上肢、下肢と一通り、昨日は軽めに行った。

疲れを残さないようにね。

ウェイトも中盤に差し掛かったところで窓の外を見ると、吹雪。

私の住んでいるところでは余り観ることのできない情景になぜか心躍る。

国境の長いトンネルを抜けると雪国だった

見たいな。(?)

其処に居合わせた会員さんからスタッフまで何故かはしゃいでいた。

心躍るけれど現実は大変だ。

私は家に帰って店の前の雪をモップで掻いて、たぶん来ないであろうお客さんのため一労働。
でも2階の店に来ていただき、やっておいて良かったと胸をなでおろした。

2階はスナックなのだ。

♪なみだこぼーしてもーあせにまみーれたーえがおのなーかじゃー♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。