ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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ハイエルボー
ちゅーたんに教わった「ドルフィン跳び」毎回プールに入る時は必ず行っている。

この間いつものように締めくくりでドルフィン跳びをしていて気がついた。

左腕が伸びきっている。

最初のキャッチの時腕を伸ばしたままググッとキャッチしてそのままプルへ。

ウッへー!

こりゃ肩を痛めるわけだわ。

いつも左肩。

そしてダッシュすると右へ右へと流れ、コースロープに身体をこすりつけながらの無理やしスイム。

今まで美しいハイエルボーで泳いでいる物だとばかり思っていた。

思いあがるなよー!

それからチューブ引きを思い出し、水をそのまま後ろへ運ぶようなイメージで、慎重に動きを身体に覚えこませる作業を開始。

いやーそれにしてもドルフィン跳びやってよかったよ、大きな発見が出来た。

自分のフォームってホントわからないね。

クロールでこんな調子だからバックがへたくそなのはあたりまえだね。

25メートル一生懸命泳いでも25秒掛かる俺のバック。

みぐるしーぞー!

今の気持ちはこんな感じ
植田の大饅頭


みかんの中ではLL、そのサイズと味でおお威張り。

しかし上には上が居る。

この饅頭を観ろ!

植田の大饅頭。

お客さんが持ってきてくれた。

総重量なんと1.3キロ。

到底食べきれないので残りはぜんざいにした。
おおまんじゅうぜんざい


皮ごとぐつぐつと煮込んだ。

皮ももっちりととてもおいしいぜんざいが出来た。

ハイエルボー!
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コメント
この記事へのコメント
1.3キロもあるおまんじゅうって、すごすぎ。(笑)
これならぜんざいに出来るのも納得!(^^)
最初は何かと思った~。

肩を痛めるのであれば、やはり早めに対策を考えないとね~。
右右へ寄ってってしまうとの事、片手プルの練習とかはやらない?
原因がキックならサイドキックがいいかな。

フリーは私も苦手です。(-_-;)
キックも遅けりゃ、プルも微妙(笑)
右プルがとくに、疲れてくるとひじが曲がってしまうみたいで、
腕を伸ばして水圧で曲がる様に矯正中です。
自然とクセがついた泳ぎはなかなか直すのが難しいね…。
2008/02/03(日) 02:13:02 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、こんにちわ。

昨日やっと饅頭ぜんざいを完食。おいしかった。
クロール矯正の提案ありがとうございます。
いろいろ試して矯正していきますね。

全く、身についてしまった癖を直すのは難しいですね。長~い目で直していかねば。
2008/02/03(日) 10:14:51 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
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