ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
今年最初の
昨日は本年初の「インターバル」のクラスに参加。

このクラスは20メートルプールのほうで行われている。

私は常連会員の一人。

しかし、1月は開始時間が3時15分と遅いため参加していなかった。

でも、2月いっぱいで退会するので、残された後数回をなじみの会員さんとの別れの「インターバル」にしようと思い立ち、昨日からの残りのスクールに参加する事にした。

久しぶりに顔を出したらニューフェースが居た。

男性、しかも若い。

ラッキー!

いつもは、スタッフが先頭で私は2番手なのだけれど、昨日は若者ニューフェースが二番手、私は3番手。

とっても楽をしてしまった。

トータル1000メートルと内容は結構こゆい物だったけれど、疲れはそれほど残らなかった。

メインの40メートル8本×2セットでは残り3本目からダッシュをした。

これは一分サイクルで行ったのだけれど、3番手の私には漠然と泳いでいたのでは余り有効な練習にならないので、途中から思い立ちダッシュを取り入れた。

それまではダッシュ&イージーとか適当に自分で組み立て意義ある練習が出来たと思う。

残りの数回、みんな宜しくね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
原や~ん♪(^▽^)ノ こんにちわぁ!
ボチボチ左肩も復活してきましたか?(^^)
20mプールも退会届を出されたんですね~。
退会するといざ決めると、一緒に泳いでいた仲間との別れが
なんだかちょっぴり寂しく感じるんですよね!

すこしまとめて読みましたが、バッタのレッスン参加されたんですね。
新しくなにかヒントを得た事はありました?
原やんの言うとおり、レッスンの後の復習ってすごく大事ですよね。
私もバッタを覚え始めた頃は、30分のレッスンの後、
2時間以上復習してましたよー(笑)やりすぎ?(^m^)
2008/01/24(木) 18:34:23 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、こんにちわ。

左肩はよくなったり悪くなったりを繰り返しています。ションボリック。
退会するときはホント切ない気分で一杯でした。しかしそれほど裕福でも無いので、私だけ贅沢はしていられないんです。その後スタッフの方に「残念です、また再入会を待っています」なんて声をかけてもらって、うれしいもんですね。

わたしはセンスが悪いのでなかなか上達しないので、人の何倍も練習しないといけないから反復練習の大切さを実感しています。しかし多くの会員さんはスクールに参加すれば上手くなると勘違いをして居るようですね。

ところで2時間の復習は・・・・・まぁ若いので大丈夫でしょう。若いってすばらしー!

中西悠子選手も一昨年よりフォームを改善に取り組み昨年後半にやっと成果が出てきたようなことを聞きました。トップスイマーですらそんな状態なのですからね。

俺の肩ー、早く良くなってくれー!
2008/01/25(金) 09:58:40 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25(金) 23:10:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
