FC2ブログ
ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決断
昨日は20メートルプールへ。

25メートルプールの方に行きたかったのだけれど、午前中用ができていけなかった。

全く残念!

20メートルプールでは「スキルアップ・バタフライ」に参加。

大盛況で参加者は10名を越えていた。

内容はスキルアップと言うよりも基本に近いもので、泳法も超長めのグライド系バタフライ。

まぁ競技者じゃないので、長めのグライド系バタフライのほうがとっつきやすいと思う。

しかーし、参加者はほとんどがご夫人方であり、また他のバタフライのクラスにも参加している為か指導者のいう通りにはなかなか泳がない。

指導者も大変だ。

私はと言うと冷やかし半分で参加したのだけれど、参加したからには指導者の言うことにしっかりと従います。
また最近バタフライのフォーム改良に挑んでいるので初心に戻るつもりもあったのだ。

初心に帰ることで何か得る物があると思ってね。

話は変わるけど、ご婦人方はスクールに参加することに意義がある、みたいなところがあるようで、実は参加した後の復習がとっても大切だと思っている人は少ないようだ。

スクールが終わると三々五々プールから上がってしまう。

オーイ!

今やったことをせめて20メートル5本でもいいからやろうよ。

まぁいろんな楽しみ方があるからそれもありか。

帰る際受付には、私のお気に入りのスタッフが居た。

退会届を出そうと思っていたので、内心少々困った。

退会の申し出がしにくい。

でもぐずぐずしていると会費の引き落としの都合で退会がのびのびになってしまう。

「退会したいんだけど」

「えっ!退会ってやめちゃうんですか?」

彼女はしばし呆然としていて、退会手続きの用紙も私が催促をした。

まさか私がやめるとは思っていなかったようだ。

いろんな思い出があるから辞めるのは辛いけれど、ずるずると居続けることも出来ないんでねー。

2月までは席があるんで、それまで宜しくおねがいします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。