ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
再会
昨日は20メートルプールのほうで泳いできた。

こちらのプールでは余り真剣に泳がない。

20メートルに慣れたくないからなのだよーん。

2時頃プールにいったんだけど相変わらずガラガラだった。

ジャグジーで15分位マッタリトしてプールに入水。

先週の金曜日に指導を受けた事を注意してバタフライのドリルをゆっくり行った。

しばらくして顔見知りのWさんがやってきて「クロール観てくれる」と言われたので「うんいいよ」とちょいとフォームを矯正した。

フィニッシュがしっかり出来ていないのと、お腹が少し落ち気味であることと、入水の際親指からではなく中指から入水するように注意をした。

片手スイムのドリルを教えてあげた。

今のクロールの主流は、前で泳ぐ、だとは思うのだが、キャッチも満足に出来ないのにそれは無理。

それよりもしっかりとフィニッシュまで腕を掻ききって大きく泳ぐほうがいいと思うので、Wさんにはそんな指導をした。

そうこうしているうちに、彼女が小学校の時に良く一緒に泳いだIちゃんがプールにやってきた。

これは全く想定外で、とても懐かしく、立派に成長した事に驚きつつ数年ぶりで一緒に泳いだ。

彼女は現在高校生?位かな。

小学生のころはスポーツクラブで水泳をしていて、JO突破まで後コンマ何秒の大変泳ぎの上手な子。

種目はバックだったなぁたしか。

背中に乗っけて泳いだり、キックの競争をしたり、懐かしい思い出が一杯ある。

時間が無かったので少ししか泳げなかったけど楽しかった。

また一緒に泳ごうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
