FC2ブログ
ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アミノ酸でグー!
全く疲れが取れない!

そう、歳のせい。

最近スタッフになられた、O先生。

太田先生ベンチ

ウェイト・トレーニングのスペシャリスト。

そんなO先生に「疲れが取れなくて思うようにトレーニングできないんだよね」

と相談したところ。

「アミノ酸のんでますか?」

と聞かれた。

「いや、飲んでないけど、アミノ酸って良いの?」

てなやり取りがあり、勧められたのが「ムサシ」
ムサシ


数あるアミノ酸の中でも優れものだとの事。

早速3つ購入して息子と一緒に服用している。

まだ2回の服用なのだが、なんか身体の芯からの疲れを感じなくなったんだよね。

私が服用しているのはチェン、とニー。

どちらも疲れを取ることを目的として服用している。

息子はクアン。

これは筋力増強を目的とした物。

まだ他に試してみたい製品があるのだが、なんせ高額なため気軽に購入する事が出来ない。

でもいずれ必ず購入して、身体を改善しようと思っている。

ムサシの「ジョイント」、関節にいいらしい。

これで万全じゃー!

昨日は「とびうおクラス」に参加。

きつかったー。

200のアップの後25メートル8本スイム。

このスイムもIMでアップ感覚で行った。

その後12・5めートルラインから25メートル8本。ターンの練習を兼ねて。

私はIMで。

クイックターン以外はなかなか先生の言っているように上手くターンできなかったなぁ。

その後50×4.2S

一セット目はフォーム、1分30秒サイクル。

2セット目はダッシュ、1分15秒サイクル。

2セットめのダッシュはダッシュ&ミドル的になってしまった。

毎度の事ではあるけれど、25メートルのターン後のスイムでどっと疲れが出る。

ので、昨日は力まないでテンポを上げる事を心がけて最初から泳いだ。

ウェイト・トレーニングを熱心に始めたせいか、どうもテンポが上がらないんだよねー。

しっかしダッシュはきついね。

しかも50メートル。

死ぬー!

50メートルは全てフリーで行った。

まだ先頭でIMで泳ぐ実力がないのだ。

50メートルのダッシュでは最初の1本目が40秒切るか切らないか位のタイム。

でもこのタイムは普通に50メートルのインターバルをやる時と変わらないタイム。

復路の25メートルでいかにスピードが落ちるかわかるね。

3本目、4本目なんか45秒近いもんね。

ダッシュのつもり&イージー的なダッシュ50メートルでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。