ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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左肩
昨日は「マジ筋」デー。

しかーし、左肩の痛みが思うようにとれなくて、思うように「マジ筋」が出来ない。

ちょっとベンチはやめとくかな。

実はスイムにも少なからず影響が出ているのだ。

腕がすぐに疲れてしまい、思うようにダッシュが出来ない。

また、クロールで左腕を入水した後のグライドの姿勢の時に、水圧に耐えられず、腕が小刻みに上下してしまうのだ。

今までも何回か経験しているので楽観しているのだけれど、思うように泳ぐ事はできないね。

今年は年頭からつまずいてしまった。

でも飛び込みの調子は上がってきているのでまぁ善しとして、この機会にキックに励もうと思っている。

左腕が完治したあかつきには、もうあなた、誰も止められないよ。
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コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?(・_・;)
なんだかがんばり過ぎちゃったのかな?
回復するまで静かに待ちですね。
その間もキックに精を出すとは、さすがです♪
ちゅーたんも今週は練習がんばっているのですが
プルで結構上腕の筋力不足を再確認して
若干凹んでおります…。(^~^;)
2008/01/17(木) 21:30:26 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、こんにちわ。

なんだか、がんばりすぎちゃったんですよ。(笑)
思えば、バタフライのフォーム改良に取り組みだした頃からです。
実は左肩を最初に痛めたのは5年位前で、その時はほんとに大変で、泳ぐと激痛が起こるので、片手で泳いだり、キックをやったりとやはり泳ぐ事は止めませんでした。
その時はブレのでたらめな力任せのプルが原因でしたね。

上腕の筋力不足は、なーに、泳いでいれば筋力もついてくるでしょう、まだ若いから大丈夫。
2008/01/18(金) 09:39:55 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
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