ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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本年最初の
昨日は本年一発目の「とびうおクラス」の日。

年が改まり5回目のスイムとなる。

それなりにキツかった。

特に最後の50メートルE/H。

死ぬー!

とは言うものの、身体がついていかなかったので、ハードのところは、25メートルハード、復路の25メートルはミドル見たいな感じの50メートルハードだった。

腕に疲労があり、その疲労は今まで体験した事のないような疲労で、ウーン。

16日で49歳を迎えるのだが、順調に身体も年を重ねていると言う事か。

アミノ酸に頼るしかないなぁ。

実は先日ムサシの「チェン」と言うアミノ酸をネットで注文した。

風邪を引きやすい人、身体の疲れを取りたい人にはもってこいのアミノ酸らしい。

物が届いたらその姿を掲載しよう。

話は戻り、トータルで1100メートル。

新年最初の「とびうおクラス」としてはまずまずの距離だな。

ところで、最近「ドルフィン飛び」で12・5メートル付近までダッシュをしているからか、腕の回転が少し上がってきたように思う。

良い傾向だね。

クラス終了後、私は一人黙々と「ドルフィン飛び」に精をだした。

トータル5回。

最後の一本の泳ぎだしから半分までダッシュが良い感じで行えた。

気をよくして練習を締めくくる事ができた。

よーしこの調子で今年一年やったーるでー!
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コメント
この記事へのコメント
ドルフィンとびの練習がんばってますね~
ダッシュの練習は結構腕に負担もかかるんで、乳酸を
溜め残さないように練習後にはしっかりストレッチしてね(^^)
バッタの練習に応用するなら、ドルフィン飛びからの
浮き上がりで、リカバリーまでのひとかき浮上を
入れると、プッシュ強化の練習にもなるよー。^^
2008/01/13(日) 10:14:28 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、こんにちわ。

早速のアドバイスありがとう。早速取り入れます。
「ドルフィン飛び」は私の中で日課のようになってきている昨今です。
ので、感覚としては毎日歯を磨く様な感じで、プールで泳いだ後の締めくくり的行動になっています。
それになんか楽しんだよねー。
入水してから「いーち」の間のグライドが特に気に入っています。
チョー気持ち良い!
2008/01/13(日) 10:23:21 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
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