ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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口に
口の端が割れてしまった。

ヘルペスと言うんだろうか?

疲れるといつも出来る。

とっても厄介。

治るのに1ヶ月くらい掛かる。

昨年末にやっと治ったと思っていた矢先にまた顔を出しやがった。

そんなに疲れる事やってないんだけどなぁ。

身体は思っていた以上に疲れていたのかな?

風邪のせいでもあるとは思うんだけど。

プチショック。(今時使わんか)

てな訳で昨日はのんびりと身体をほぐすための泳ぎだった。

アップ50×4本IM
キック25×4本ノーボードIM
スイム25×4本IM
Down100

トータル500メートル。

その後ドルフィン飛び×5回

ドルフィン飛びはほんとに良い感じになってきた。

やればやるだけ動作に余裕が出来、冷静に自分の状態を客観視できる。

ベストは夏に出す!
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コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです^^
ちょっと最近忙しくて、自分の日記も更新する気力が無く…(苦笑)
コメントもなかなか残さずにスイマセン♪

ドルフィン飛びが良い練習になっているようで、嬉しいです。
当然だけどバッタのうねりの練習にもなるんで、どんどんやってください。

ところでヘルペスとは厄介だね(´д`;)
知らず知らずのうちに疲れが溜まっているのかも…
たまには水泳も休んで、体をゆっくり休めてあげてね~
2008/01/10(木) 18:33:38 | URL | ちゅーたん #HIT1t8e.[ 編集]
ちゅーたーん、お久しぶりです。

ちゅーたんのアドバイス、とっても役に立っています。

昨年教わった「いーち」これは本当に有効で、「たったこれだけの事で改善できるんだ」とその嬉しさは言い表す事が出来ないほどです。
また、今回の「ドルフィン飛び」知ってはいたのですが、有効視していなかったため今回ほど熱心にれんしゅうしたことがありませんでした。
今年はバタフライとバックに取り組もうと思っています。
バタフライは、肩を壊してしまったのでゆっくり行っています。
バックに至っては、人に見せる代物ではないくらいに酷く、今年中に両方とも何とか人様に見られても恥ずかしくないくらいのレベルまで高めようと思っております。

また、バタフライ、バックに関して有効な練習法があったら教えてください。

我が心の師ちゅーたん、宜しくお願いします。
2008/01/11(金) 09:36:43 | URL | 原やん #6i8X8qL.[ 編集]
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