ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決心
昨日は本年2度目のスイム。

25メートルプールにおいて。

やっと25メートルが普通の距離になってきた。

今まで長く感じていたんだなー。

20メートルプールで結構泳いでいたんでね。

昨年の中ごろから出来るだけ25メートルプールで泳ごうと思い、20メートルプールでは余り泳がなかった事が、ここに来て成果を現してきた感じ。

ところで昨日25メートルプールのほうのスポーツクラブで会員のコース変更をしてきた。

ヤッタッタデー!

来月からは時間を気にすることなく利用できる。

スイムの内容は200アップ。

キック200×2(Fr)25×8(IM)

ある程度用意されたプログラムに沿って行った。

最初のキック200を2本は5分サイクル。

エッ!

と言う事は50メートル遅くても1分10秒ペースで行かんといかんな。

ウーン。

とりあえずやってみるかと、まず一本目。時計を見ると1分5秒。

この感じなら最後までこのペースでいけるかも、と思いながら75メートルのターンをしたあたりから脚が急に重くなってきた。

乳酸の奴らがやってきた。

結果は200メートル4分40秒。

ウーン。

20秒後2本目に突入。

うーん。きつかった。

200メートル連続でキックを最近していなかったので、想った以上に脚に来た。

その後適当に泳ぎトータル1400メートル。

一昨日の本年最初のウェイト・トレーニングの筋肉痛がまだ癒えてなかったので、昨日はキック主体で行った。

一通りスイムを終え、お約束の飛び込み練習。

昨日はいろいろとまた問題を見つけることが出来た。

先ず泳ぎだしで、力みすぎて頭が振れる。

しっかりと目を開いていない。

全体にまだ余裕がない。

あと、最近ダッシュをしていなかったので、想っているように回転が上がらない。そのためやたら余分な力が入っていた。

ウーン。

奥が深いぞー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。