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ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
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泳ぎ初め
今年一発目のスイムはやはり25メートルプールで。

と言う事で、昨日は泳ぎ初めを行ってきた。

スポーツクラブの年明け最初のオープン日である昨日は、多くの会員で賑わっていた。

私は一番隅の1コースでひっそり、こっそりと泳ぎだした。

昨年末に気がついたのだけれど、プールサイドのテーブルの上に、何枚かのスイムプログラムが置かれてあった。

距離は500メートルから1200メートルくらいまでのもの。

私は久しぶりのスイムでもあるので、500メートルクロール用のプログラムを選択。

アップ25×4本。これは面倒なので100メートル一気に泳いだ。

次にげんこつスイム25×4本。

キック25×4本。IMで行った。

スイム25×4本。IMで4本、キャッチアップ、ポジション?でそれぞれ2本ずつ。

最後にスイム25×4本。

プラス100メートルの合計700メートルで終了。

全く軽く、のんびりと泳ぎを楽しんだ。

その後ドルフィン飛びを数本。

私が泳いだ1コースは遊泳コースで、5メートル付近まで底を板で上げてあるので、その板を利用してのドルフィン飛び。

思ったよりも、水中で飛び込みに近い感覚を得られた。

これは大変良い飛び込みの練習になる。

ちゅーたん、感謝!

これなら余り疲れないので、結構な本数出来そうだ。

これからのスイムの練習に是非取り入れて移行と思う。

帰りには受付で甘酒を振舞われた。

正月だね。
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