ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
きたー!
水泳の事柄を書き綴る思いで始めたブログ。

最近、全然関係の無い事柄ばかり書き綴っている。

まぁいっか。

遂にきたー!

なにが?

「ビリーズブートキャンプ、エリート」

と言っても発送したよ、と言うお知らせのメール。

昨日発送したとの事。

発送状況を調べたら、最寄の発送所に既に到着している模様。

今日明日中にはとうちゃくするかな?

今日は既に応用プログラムでしっかり汗をかいたので、到着したならば明日以降早速実践してみようと思う。

例のビリーバンドも改良された模様。

ビリーバンド


画像は現在使用しているもの。

バンド、使うと、とってもきつい。

ウグエ~~~~ーーーーーーーー!

水泳のほうは、以前に比べ距離、内容ともかなり低下。

7月からまったく一人で泳ぐ事が増えるので、しっかりした内容で泳げるかどうかかなり不安。

しかし、肩の痛みは泳ぐ距離が減った事に伴い治癒の方向に向かっている予感。

まぁそれはそれで善しとして。

これからはドリルを今まで以上に取り入れ泳いでいこうかなぁ。

練習内容を考えながら泳がないと泳力がガッタリと落ちていくような気がする。

がんばれ俺!
久しぶりに
昨日はカワイコちゃんと水中デート。

その娘は最近水泳の、主に初級クラスを受け持つようになった、スーポーツクラブの職員。

昨年私が25メートルプール所有のスポーツクラブを探している時に、あるスポーツクラブの招待券を都合してくれて、その時一緒に泳ぎ、またその時チョイト指導をした事がある。

そんな恩があったので、今回私が新しく入会したスポーツクラブの優待券を使い、今度は私がその娘を招待したのだ。

クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、と軽く指導とドリルをしてゲルマ温浴ジャグジーでスイム談義に華をさかせた。

久しぶりに真剣に水泳の話が出来たのでとても気分が良かったのだ。

ジャグジーにのぼせたのでその後はスチームサウナに場所を移し、スチームサウナにのぼせた後は、クラブの歓談室で引き続き水泳談義。

とっても気分が良かった。

また、そこ娘は自分の仕事に一生懸命で、こちらの言う事を一生懸命聴いてくれる。

水泳の指導振りも熱心で、そんな熱心さも会員さんに伝わり、クラスも大盛況。

これからもがんばってほしいね。

私でお役に立つことであれば何時でも協力は惜しみませんよ。
お気に入り
最近妻がコップを買ってきてくれた。

コーヒーカップ2


見てのとおりとってのところが壊れてしまってる。

先日洗っていて私が壊してしまった。

とても気に入っていただけに、涙がとめど無く溢れてはこなかった。

けれど、残念だった。

落ち込んでいた私の背中を見て、妻が2日ほど前新しいのを買ってきてくれた。

コーヒーカップ1


まったく同じ形。

柄が違う。

溝とか、凹みとかまったく一緒なので、型にはめて造ったものだと思う。

価格は見た目よりもかなり安い。

450円。

うれしいね。

いいものが安く買える。

コーヒーは一日に何杯も飲むので、コップは大事。

ところでコーヒーカップを結構壊してしまうのだ。

うっかりと、または故意に。

故意に壊す時は気に入らない時があった時。

他の物を壊すとか、人に手を上げる事を考えると、安いコップに犠牲になってもらったほうがいいね。

でももう故意に壊す事は無いと思う。

怒れそうになった時にはこのコップの絵を見て心を鎮めるのだ。
ビリー最新
キーボードの調子が悪く、文字を入力する事が出来ず更新不可能な日が続いた。

今日は調子がいいようだ。

パソコンも5年目を迎えるので、チョット調子が悪くなってきた。

イヤー、やってきました ビリーさん。

シェリー


娘のシェリーと一緒に。

シェリーがビリーさんの娘だとは知らなかったなぁ。

言われて見れば目元が似ているような気がするね。

今でも一日置きにビリーさんのお世話になっている私は、今回のビリーさんの来日を心から喜んでいる一人。

テレビで、ビリーさんから直接指導を受けているアナウンサーとかキャスターとか見ていると本当にうらやましい。

俺も直接指導が受けテー!

ところでシェリーさんが32歳とは驚きだ。

20代前半で通るね。

左手の薬指に光る指輪を見ると、きっと結婚もしているんだろう。

話は変わって「ビリーズブートキャンプ」の最新版「エリート」を注文してしまった。

アメリカから発送されてくるようなので手元に届くのは7月の中ごろになると思うのだが、とても待ち遠しい。

ビリーバンドも改良が加えられたようで、そんなアイテムにも興味が湧く。

商品の紹介では、今までの物に比べとっつきやすいように、少し優しい内容に改良してあるようだ。

それもまた嬉しいことではあるね。

また「ビリーズブートキャンプ」の以前にビリーにより考案された「タエボ」も2枚組みを購入してしまった。

なんか安いんだよね。

2枚組で2300円くらいなんだなぁ。

こちらもアメリカから発送されるようで、今日発送された旨のメールが来たので、こちらは7月初旬にはお目にかかることが出来そうだ。

わくわくするねー!

なんでこんなに日本で人気が出たのか?

やっぱりビリーさんの人柄だろうと思うね。

なんか惹きつけられちゃうんだよね。

本当に会いたくなっちゃうんだよなぁ。

今日はビリーさんはお休み。

プールでしごかれてきますよ。
整体
私の通っているスポーツクラブ内には、整体(カイロプラクティック)の部屋がある。

昨日予約をしていたので、整体をしてもらって来た。

うーん、なかなか気持ちが良かった。

バキバキっと背骨矯正してほしかったのだけれども、まだ整体士の方が勉強中のようで、それはしてもらえなかった。

うーん、残念。

でも血行が良くなったようで施術後は体が軽くなった。

ところで何を隠そう私は整体士。

しかーし、自分ではボキボキっとは出来ないのだなぁ。

そんな訳で昨日は久しぶりにやられる側になったのだ。

ただボキボキが無かったのでチョット物足りなさの残る整体だった。

実はその整体士の方は整体の業務が終わると、また整体の業務が無い日は受付をしているので顔なじみではあったのだ。

また整体を勉強したところが私と同じ連盟ということもあり少し親近感を覚えてもいた。

そしてまたまた、その方は可愛らしい妙齢の女性だったので興味の炎に油が注がれ、体の調子がいまいちだった昨今と言う事も拍車をかけ、整体をしてもらうに至ったのだ。

バカボンのパパなのだ!

習得している技術は私のほうが上のようだったので、手首の腱鞘炎を良くする技術を教えてあげて、そのままやってもらったのだ。

フライパンを振るから左の手首が痛かったのだなぁ。

おかげでよくなった。

料金が高いのでおそらくもうお願いする事は無いと思う。

今回はキャンペーン期間中でチョットだけ割安でやってもらえたんだなぁ。

きっと料金の半分くらいはスポーツクラブ側が持っていくんだろう。

悪代官めー!
たいへんだ
ビリーさんのお世話になり早いもので2ヶ月が経過。

ブートキャンプ4


プロテインの効果もあってか、体型は明らかに変わってきた。

身体にメリハリがついてきた。

先日いつものようにプールへ行くと、知り合いのご婦人から声をかけられた。

「原やんさん痩せたねー」

「エッ、そうですか?」

「なんか体が締まったみたいだね」

「プロテイン飲んでますから」

すると、ご婦人の隣にいたご婦人も。

「お腹が割れてるね」

「ビートマッスルでそこにいるO先生にいじめられてるんで」

とビリーさんのお世話になっていることは伏せておいたのだが、自分でもわかるくらい体型に変化が現れてきたのは事実なのだ。

ところで会話中に出てくる「ビートマッスル」とは筋力向上と有酸素運動を合わせた、比較的軽い錘を使い行うエクササイズ。

これがなかなかきつい。

話をもどして。

ご婦人方にそんな事を言われたので、これからうかうか太る事が出来なくなってしまった。

さらに引き締めなければならない。

そんな切羽詰った状況に追い込められて今日もビリーさんに鍛えてもらった。

2ヶ月余りお世話になっているのにいまだに非常にきつい。

体が弱っている時はビリーバンドが恨めしいぜ。

ビリーバンド


先日口内炎が出来てしまった。

疲れた身体に鞭打ってビリーさんをやった罰が当たったな。

ビタミン不足だぜ。

今日の歯医者の治療が辛かった。

歯よりも唇のほうが痛かったぜ。

今日のスポーツクラブライフは身体をリフレッシュすることに専念しよっと。
家にハニーがやってきた
以前偶然食べたハニーコム。

ハニーコム?

巣に入った蜂蜜の事。

家族の誰もが気味悪がって食べなかったので、私が思いきって、ガブリ。

これが想像以上に濃ゆくて、想像以上に上手かった。

クハー、胃にしみるぜ!

と頂き物だったハニーコムは4日で完食。

蜂の巣


しかし、このハニーコムには副産物があった。

体の調子がとても良くなったのだ。

舌なんてもう赤ちゃんのようなピンク色。

そこで私はハニーコムを一生懸命探した。

ガッ!

なかなか見つからない。

電話帳で調べた養蜂所は「蜂の巣なんか食べないよ」

みたいなこというし。

インターネットでも調べた。

最初はニュージーランドの会社のサイトを調べたのだが運賃がいくら掛かるかわからなかったので、恐ろしくなって購入を断念。

次に調べたサイトは、何と最初調べたサイトの日本支社的会社。

ここでとりあえず購入すべく注文。

しかし物が無いためニュージーランドの本社からの商品待ち状態。

つぎに調べたサイトはいかにも家族でやっていますよ的な雰囲気のホームページ。

何と商品はニュージーランド産のもので、おまけに最初調べたサイトよりも安い。

てな訳で即注文。

今日商品が届いた。

ハニーコム


待ちに待った蜂の巣蜂蜜。

パッケージが外国っぽい。

その中身はこれ

ハニーコム2


オオー!

黄金の輝き。

340グラムで1500円。

国産の物よりも格安。

これで身体に効いたらほんとに嬉しいんだけど。

ところで最初見つけたサイトにはメールで注文の解約をお願いしたのだけれど、その後連絡が来ない。

ウーン、ま、商品が届いたら届いたでどうせ食べるからいいんだけど、値段がね、安いほうがいいからね。


食ったるでー!

でも少しずつ。

けちけちと。

だって高いんだもん。

体の調子が良くなるといいんだけど。

これは俺の仙豆的存在になってほしいね。
