ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
ほれられた
どうも店に来るお客さんに惚れられたようだ。

妻曰く。

厨房で働くおいらに熱い視線を送っているとの事。

そのお客さんは毎日のようにお昼を食べにきてくれる。

席も決まっていて、厨房から見てカウンター席の一番左側。

その席は厨房がバッチリ見渡せる。

そのお客さんはショートヘアーでメガネをかけたスレンダーなチョット知的な感じの。

男性

ドッへーーーーーーーーーーーーーーーーー

何故か昔から男性に人気があるんだなぁ。

オイラはピチピチギャルしか興味が無いんだけどなぁ。

思い違いじゃないのかい?

と妻に聞いても。

いや絶対あれは原やんの事が好きだよ。

と確固たる自信を持って、またそのお客さんの所作に裏づけされた確固たるオカマ説に自信をもってそう断言する。

でも本当かなぁ。

本当ならチョット嫌だなぁ。

でも店の売り上げにつながるしなぁ。

ああ、出来る事なら二十代前半のピチピチギャルに興味を持ってもらいたいんだが。

とほほ。
あさごはん
毎朝7時頃から仕込みに入る。

何とか8時までに仕込み第一弾を終えテレビを観ながら朝食を摂る。

朝食は十数年来ずっとシリアル。

今までいろいろな種類のシリアルを食べてきた。

今食べているシリアルはこれ。

シリアル


なぜ?シリアルなのか。

それはカンタンに必要な栄養が摂れるから。

それと食事の準備をするのがカンタンだからなのだ。

食事は一人でするので準備ももちろん自分でやっちゃう。

後片付けも自分でやっちゃう。

そう私は手の掛からないお父さんなのだ。

バカボンのパパなのだ。

シリアルに牛乳をぶっ掛けて、一緒に菓子パンにもかぶりつく。

サンドイッチが本当は食べたいんだけど菓子パンのほうが保存が利くからね。

賞味期限切れなんて気にしない。

ノープロブレム。

バクバク食べる。

菓子パンってほんとにおいしいですね。

食後にはコーヒータイム。

コーヒーのお供はマシュマロ。

マシュマロ


これは今渦中のあの番組で椎間板を成長させると紹介されていたのでそれ以来食している。

今となっては信憑性を疑ってしまうのだがしかし、これを食べだしてから慢性の腰痛が軽減されたのだ。

ぎっくり腰3回の記録保持者の私はコンドロイチンはその時半年ほど摂り続けていたのだが思うように痛みがとれず藁をもすがる思いでマシュマロを食べだしたら、あら不思議痛みが薄れていくじゃない。

これにはびっくり。

椎間板を作る成分は22歳までは体内で製造能力があるのだがそれ以降はぱったりなくなってしまう。

23歳以上の人、マシュマロを食べる事をお勧めします。

一日10個(画像の品物でね)

ビバマシュマロ!
おめでとー
遅くなってしまったけれど、過日16日はわたくし原やんの誕生日。

生まれは名古屋、中村の千成町。

豊臣秀吉ゆかりの千成瓢箪由来の土地名かどうかは定かではないけれど。

お産婆さんに無事取り上げてもらい大きな産声を上げたのは今から48年も前になるのね。

タイム・フライ・ファスト。

光陰矢のごとし。

今は生まれたところを遠くはなれて(うん?どっかで聞いたなぁ)幸せに暮らしています。

そんなスペシャルな日に妻からささやかなプレゼントをもらった。

アイスクリーム


チョー嬉しい!

わたくしアイスとプリンは大好きなのだ。

期待していなかっただけに喜びも倍増。

もちろんもらったその場で完食。

honnin1.jpg


嬉しさ仁王立ち。

これからも益々水泳にはまり込んでいこうと気持ちも新たに気合を入れた。

ウッシャー!
やっちゃった
やっちゃったね、フジテレビ。

先週放送の「あるあるⅡ」

「納豆ダイエット」

捏造だったんだね。

視聴率は取らないといけない。

視聴者の期待は裏切れない。

そこで安易にダイエットに走ってしまったんだろうね。

結果的に視聴者を裏切ってしまったんだね。

私もこの番組は結構好きで毎週時間の許す限り視聴していた。

今回問題になった「納豆ダイエット」ももちろん観ていたんだよーん。

ダイエットはそれほど深く興味を抱かなかったのだけれど「ああ、またこれで納豆が市場から姿を消すんだろうなぁ」と危惧していたんだよ。

でっかちゃんだよー!

案の定購入するのに一苦労。

と言っても買ってくるのは僕のいとしの嫁さんなんだけどね。

その苦労もこの捏造のおかげでひと段落。

なんせ私は納豆愛食暦2年。

納豆を意識して食べだしたのは奇しくもこの番組を観てからなのだ。

だからなんか今回はほっとしたような、残念なような複雑な気持ちでありんす。

ウソはいつかはばれる事は今回捏造に関与したスタッフは知っているのだろうけど、やらずに居られない今の視聴率最優先事情のテレビ業界にあって基本的なメディアの役割を見誤ってしまったんだろうね。

悲しすぎる。

しかし、このような事件はその他のいろいろな業界にも見受けられる醜聞だね。

襟を正せよ日本人。
遂に完食
昨年末より始めた新メニュー。

デカ盛りカツ丼。

何と内容量1500グラム。

昨年は一度の注文も無かった。

やはりその重量にお客さんはビビッているのね。

なっさけねー!

お客さんに対してなんて言葉使ってるの。

はい、すいません。

販売する前にもちろん試食。

実は私半分も食べられませんでした。

なっさけねー!

今年に入りそんなデカ盛りカツ丼、無事に3人前お買い上げ。

一番最初のデカ盛り一号はお持ち帰り。

買って行ったお客さんの後日談「家族3人で食べたよ」

その数日後デカ盛り2号はお店でお買い上げ。

御飯が200グラムくらい残っていた。

デカ盛り3号は昨日お店でお買い上げ。

お買い上げ頂いたお客さんの風貌は。

いかにも完食しそうな雰囲気を漂わせている。

完食してくれるかなぁ、ドキドキしながら器が下がってくるのを待つこと30分。

お目でとー

見事完食。

デカ盛りカツ丼


画像右がうわさのデカ盛りカツ丼。

カツはドドーンと二枚使ってますよー。

左は普通盛り。

果たしてあなたは完食できるか!
困った事態勃発
先日テレビで納豆ダイエットなる新ダイエット方が紹介されていた。

むむ、おいら納豆はもう何年も毎日食べてるもんね。

でもダイエットに効果があるとはおもえないがなぁ。

と番組を観ていた。

次の日妻がスパーに行った際いつものように納豆を購入しようと納豆コーナーへ行ったらあら大変。

納豆が売り切れ状態。

困った。

本当に困った。

私が毎日欠かさずに食べている物だけに妻も少々焦った模様。

ストック分がまだ一日分あったのでその日の夜コンビニで何とか2パックゲットして事なきを得たが、まぁこまっちゃうね。

衝動的な納豆愛食家が急増すると毎日習慣として食している人は本当に迷惑を被ってしまう。

私の場合は血栓を溶かしてくれる事を奇しくもこの番組で知り2年ほど前から習慣として毎日食べるようになった。

もちろんそれ以前も食べていたのだけれど毎日食べる習慣は無かったんだなぁこれが。

私の年齢になると脳梗塞、心筋梗塞なんて成人病が気になるのよねー。

同じ年の友人とか以前居た会社の先輩とか身近で脳梗塞で倒れているのを知っているからチョット恐れがあるんだわなぁ。

まぁでも一過性のもので長続きはしないと思うので深刻になるほど心配はしていないけどもね。

寒天も一時商品がなくなって大騒ぎになったけど今は普通に売られているからね。

日本人って結構ミーハーの人が多いのかもね。

そうかもね。

ところで昨日はプールのはしご何ぞしてみたのだ。

まず25メートルプールで600メートルほど泳ぎその足でもって20メートルプールへ。

やっぱり運動をした後はお風呂で締めくくりたいのよ。

また昨日は20メートルプールのほうで「インターバル」のクラスがあったからね、久しぶりに参加してきたってわけ。

夜はなかなか行けんからなぁ。

トータル1600メートルほど泳ぎましたとさ。
宝くじ
先日公約どおり宝くじを購入してきた。

良く調べずに行った為その日はスクラッチくじしかなかった。

スクラッチくじ



10枚で2000円。

結果は。

おめでとー!

見事当選。

一等100万円、といいたいところだが、NO!

二等10万円、といいたいところだが、NO!

三等5000円、といいたいところだがNO!

四等500円、見事当選。

出だしとしてはまずまず。

ひょっとして10枚中の一枚は4等だったりして。

総売り出し枚数は1700万通。

と書いてあり4等は170万枚。

一通とは10枚ワンセットの事かなぁ。

きっとそうだな。

そうするとやはり全てはずれのセットもあるんだ。

よし、じゃぁやっぱり立派な当選だね。

しかし一通が一枚の事だったらワンセットには必ず4等が入っているだろうからはずれ無し、ワンセット買えば必ず4等は当たる。

まぁ細かい事はいいか。

当たりはあたりじゃー

こいつは春から縁起がいいね。
肩が・・・・・
初泳ぎは先週の金曜日。

軽めにIMをメインに1000メートル。

軽めに泳いだのだけれどほぼ一週間泳いでいなかったので思ったよりも疲れた。

泳ぎたいけれどスポーツクラブが休みだものどうにもならないのよねー。

翌日両肩の付け根あたりに痛みが。

やな予感。

今日もまだ痛みがある。

実はこの痛みは昨年末に起こった痛みを引きずっている痛み。

正月休みの間に痛みがかなり和らいだので大丈夫だろうと高を括っていたのが甘かった。

痛み再発。

本気で治さねばと一昨日はキックだけやるつもりが成り行きで「原やん塾」の開催を請われたので結局ドリル中心ではあったものの800メートルほど泳いでしまった。

頼まれると嫌といえないのよねー。

それでもその時指導した3人のご婦人方は指導終了時にはゆったりとした良い泳ぎになっていたので私もとても嬉しかった。

そんなわけでしばらくキック主体のスイムを行わなくてはいけない。

キックは本当に遅いのでこの際スイムの時に活かせる、キックのためのキックでは無いキックの練習をしようかな、とポジティブに考える。

今年はバックストローク&キック強化年にするだす。
念願の
我が家にDVDプレーヤーがやってきた。

サンタが持ってきてくれた。

そう、私の名はサンタです。

♪ぜんぶうーそさ♪

全部ではないけれど半分ウソ。

ジャジャーン!

dvdプレーヤー


一昨年からほしかった。

昨年は息子の剣道の防具を購入するため一生懸命お金をためていたから買えなかった。

無事防具をインターネットで購入する事が出来たので思い切って購入。

一月2日満を持して家電量販店へ。

最初ビデオとDVDの一体型を購入しようと思っていたけれど現場に行って心が変わった。

最初目にしたDVDプレーヤーは何とみんな一万円台。

やっすー!

ドラッキー!

こいつぁ春から縁起が良いや。

と喜び勇んで店員に「このプレーヤーはHDDないぞうですか?」

と聴くと「いえ、HDD内臓の物はあちらにあります」

と連れて行かれた場所に展示してあるものは全て55000円以上。

ドッへー!

考えが甘かった。

HDD内臓でも容量の少ない物は4万円も出せば買えるだろうと高をくくっていたのだ。

10分ほど説明を聞きながら悩み将来のことを考え性能と価格を照らし合わせて上の画像のプレーヤーに決定。

シャープのアクオス

HDDは250GB

価格は65000円

後で気がついたのだが、いくら値引きしているのか知らずに購入してしまった。

家電量販店なので値引きしている事を前提に買ってしまった。

定価はいくらなんだろう?

まぁ買っちゃったから考えるのはやめよーっと。

しっかしHDD内臓ってむちゃくちゃ便利だね。

今までみたいにテープを入れなくても録画できるんだもんね。

調子に乗って録画しまくり。

おかげでまだ観てない映像もある。

保存したい番組も録画した。

ピラミットの謎を探る番組、それと歴史を紐解く番組。

コマーシャル部分をカットしてからコピーしようと思っている。

DVDを買ってこなくっちゃな。

4時間録画できるのってあるのかなぁ。

ところで今日からスポーツクラブが営業する。

今日は初泳ぎ。

まずは慣らし運転スイム。

今年は良い年になるかなぁ。

宝くじかいまくるぞー!
まったりと
仕事はじめは2日から。

元日はまったくの休み。

マッタリと一日過ごす事が出来た。

運動も仕事もしないでいると体調がいいんだ、ということを実感した。

普段思っている以上に日常の習慣的エクササイズが身体には結構きつかったんだなぁと思い知らされた。

今年は身体をいたわりながら水泳をがんばらねばなぁ。

元日から始めたことー。

腹筋、腕立て。

回数は共に30回ずつ。

腹筋は直腹筋と斜腹筋。

ぼちぼちと鍛えるぞー!

あと日替わりランチをがんばらねばなぁ。

今年はなんか新しいことが起こりそうな気がする二十歳前。
やってきた
新年がやってきた。

私はクリスマスよりも新年の訪れを心より待っていた。

だって私は天王星人(-)。

六占星術では今年からスッゴクいい年になるとの事。

ワクワク

昨年は「健弱」で悲しい出来事が多くおき身体も調子が悪かった。

今年は身体の調子がよくなってもりもり泳げたらいいがなぁと思っている。

また今年は宝くじをたくさん購入してみようかなぁと画策。

下手なてっぽも数撃ちゃ当たる作戦。

もちろん購入どきは例の有名占師の本を参考にしますよ。

当たる可能性の高い日に買ったほうがいいもんね。

どうか高額当選できますように。

ところで昨年のK-1ダイナマイト、スッゲー、KID。

正に神の子。

一度でいいから生で観たいね。

生だから早く観ないと腐っちゃう。

もう人間業じゃないね。

それから所選手。

彼も天才的だね。

その風貌から威圧的な強さは感じないけど試合感というかセンスはすごいね。

ウッ、ときた時の攻め時みたいな口では言えない鋭い感覚をそなえている。

これが有るか無いかで一流か凡人か分かれちゃうんだなぁ。

凡人は一生懸命練習してもこの一線が越えられないから練習したなりの強さは得られるけども・・・・・・・。

水泳も同じことが言えるような気がするなぁ。

なんか水のつかみ方が上手いというか水と上手く付き合える人にはいくら練習しても敵わないのよね。

ほんと、そんな人って水の上のほうで泳いでいるのよねー。

お尻が水面から出てるもんね。

私はずっと水の中にもぐりっぱなしよ。

いっくら練習したって全然速くならないわ。

でも泳ぐ事が好きだから水泳はやめられないのよね。

でもまぁ16年も水泳を続けているからそれなりには泳げるのよ。

決して速くは無いけどね。

そーねー、選手コースの小学生低学年の子と同じくらいのタイム。

高学年生にはきっぱりと負けちゃうわ。

自慢じゃないけどね。

話は戻るけど神の子KID選手の肉体に近づくべく今年は嫌いなウェイト・トレーニングにも励むわよー。

水泳、宝くじ、筋力アップ

今年はこの三つ、がんばるわ。
