fc2ブログ
ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
やっぱりなぁ
昨日はスポーツクラブのプールでの「インターバル」のクラスの担当が代わっての最初のクラス。

予想どうり参加者激減。

「インターバル」はややレベルの高いクラスなのだがこのスポーツクラブのこのクラスは大会出場を目指している人にとってはかなり優しいレベルだと思う。

それだけに参加者のスイムレベルも正直やや劣る。

しかしわたしは思うのだがそんな事よりも楽しく続ける事のほうが大事なのではないだろうか。

例えば以前通っていたスポーツクラブのこのような泳げる人を対象にしたクラスでは50メートルを1分サークルで8本ゆっくり目でも1分15秒サークルを当たり前のようにこなしていてそれに対し文句を言う人は居なかった。

しかしこのクラブでは40メートル1分15秒でみんなヒーヒー言っている。

ので、レベルに合わせて練習内容をゆるくしてもいいと思う。

楽しく和気藹々とやりたいんだけどなぁ。

昨日から担当になった人はどうもそこらへんを柔軟に出来ないようで結果的に会員のみんなは「参加するのやーめた」となってしまうんだなぁ。

わたしは和気藹々と楽しい雰囲気で行いたいんだなぁ。

先週までは毎回10人くらいは参加していたのに昨日はいきなり4人しかもそのうち一人は高校生、夏休みだからこれるんだね。

やがて以前のように参加者が私一人にならない事を祈るだけです。

昨日30分でトータル960メートルを泳ぎました。
スポンサーサイト