ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
原やん水泳教室
昨日プールで一人もくもくと泳いでいました。

80メートルのアップを2本、次に

80メートルのスイムを5本、次いで

80メートルのキックを2本済んだところで

「原やんさんこんにちわ」

「すいません水泳を教えてもらえませんか?」

「サウナで原やんさんに教えてもらえといわれたので」

と声をかけられました。

なんと、私は水泳のコーチを頼める人なのだと言ううわさでも広まっているのだろうか?

と思いながら

「いいですよ、それじゃぁはじめましょうか」

ってな具合にその後はそのご婦人に水泳の指導を一時間ほど施し、途中からその方の友人と思しき方も参加して「にわか水泳スクール」をにぎにぎしく始めました。

その後私は夜の仕事があるので先にプールを上がったのですがその方たちはその後も熱心に練習していました。

私は水泳が大好きなのでこのような人たちのお役に立てて本当によかったと思います。

次にプールで会った時に上達している事を願いつつまた祈りつつ昨日のスイムを終えました。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
悲願のメダル
最後の最後にとうとうやってくれました。

冬季五輪の締めくくりといえる競技フィギュアスケート女子。

おめでとう荒川静香選手!

序盤、期待されていたスノーボードハーフパイプでは男子はまさかの総予選落ち、女子は決勝に残りはしたもののメダルに届かず。

その後のフリースタイル、ジャンプでもメダルを逃していただけに荒川選手の金メダル獲得には日本中の人たちが鬱憤を晴らした事ではないでしょうか。

昨日はスポーツクラブが閉館日のため水泳はやっておりません。

そんなわけで私はいつもはスポーツクラブで汗を流している時間にゲーム「モンスターハンター2」で汗を流しておりました。

ゲリョスにババコンガを倒す事が出来ない。

後少しのところでいつもタイムアップ。

太刀「神楽」じゃだめなのかなぁ。

と知っている人にしかわからないコメントでした。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
日本酒NO.14
南


画像のお酒は高知県安芸郡「有限会社南酒造場」の純米酒です。

精米歩合は60%で呑み口はすっきりしていて辛口のお酒です。

鼻に抜ける米の香りは少し酸味があり私はあまり好きではありません。

まぁ好みがあるのでそこらへんのところは賛否あると思います。

精米歩合60%のお酒で一番おいしかったのは「久保田の千寿」ですね。

確か醸造酒(醸造用アルコール混入)だったと思うのですが吟醸酒(精米歩合60%以下)に匹敵するぐらいのまろやかさがありました。


昨日はいつもなら「インターバル」のクラスに参加するのですが心境の変化から水曜日を「ウェイトトレーニングの日」と定めたので泳いでいません。

ウェイトトレーニングは以前から週に2回程度行っていたのですが、ひじを痛めてからおよそ2ヶ月ほどまったく遠ざかっていたのでおなかのあたりがたるみ始めこれはいかんと先週から再開したしだいです。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
冬季五輪
日本にはまだメダルがひとつもない。

がんばれ日本!

といっても残された競技はわずか。

私は女子フィギュアに望みを託したい。

がんばれ女子!

がんばれ荒川静香。

どんな色でもいい、メダルを持ち帰ってきておくれ。

昨日のスイムメニュー

昨日はプールに行くと知り合いがいて、なんとなく雑談から流れで(どんな流れやねん)クロールの指導をする事になり、途中から以前クロールの主にプルの矯正をしてあげたご婦人も加わり一時間ほど練習を行いました。

ですのでいったいどれほどの距離を泳いだのかわかりません。
最近
2月16日に待望の「モンスターハンター2」が我が家に届いてから私はゲームに夢中になってしまいその分ブログの書き込みがかなりおろそかになってしまった。

こりゃいかん。

子供じゃあるまいし。

と久しぶりの書き込みです。

昨日のスイムメニュー

[up]
100M×2
[swim]
100M×5
40M×5・2s
[kick]
50M×6
40M×5
[CD]
100M
[Total]
1700M

昨日は月曜日恒例プールのはしごをしました。

以前から通っているスポーツクラブには25メートルプールが完備されているので退会することが出来ずに両方のクラブを掛け持ちしているのですが、会費がもったいなくて最近思い切ってやめようかなぁと悩んでいます。

なぜスポーツクラブのプールが20メートルなんだ~!
日本酒NO.13
美少年


産地は熊本県益城郡、美少年酒造(株)精米歩合58%。

呑み口はスッキリとしていて辛口の吟醸酒で純米酒特有の口の中に残るほのかな甘みがあり、また程よい酸味が「お米の酒なんだなぁ」と思わせる独特の風味をかもし出していると思います。

とても飲みやすいお酒です。

美少年酒造のホームページ
http://www.bishonen.co.jp/annai.html

昨日のスイムメニュー

[up]
40M×2
[kick]
40M×5
[pull]
40M×8
[swim]
40M×5
20M・40M・60M・80M
[CD]
40M
[Total]
1040M

昨日は「インターバル」と言う泳げる人を対象にしたプログラムに参加してのスイムでした。

いつもは指導者を入れて3人とまったく少人数なのですが、何と昨日は総勢7名で賑々しく泳ぎました。

しかしその内容は今までの「インターバル」のプログラムの中で一番過酷であったために昨日参加した常連さん以外の人が来週また参加するか不安です。

私は指導者に言いたい「インターバルを潰す気か!」
(なんか立場が逆なんですけどね)

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
冬季オリンピックINトリノ
トリノ5輪、まだ日本勢にメダルはありませんね。

スノーボードハーフパイプ、期待されながらも男子は一人も決勝に進む事が出来ず、また女子は期待の今井メロ選手は予想外の予選落ち。

今まで人の真似ることの出来ないようなトレーニングに明け暮れて来た本人が一番無念なのだろうと思います。

その他モーグル、ジャンプノーマルヒルことごとくメダルに手が届いていませんね。

まだまだ残りの種目があるのでそちらのほうに期待したいと思います。

がんばれ日本!

昨日のスイムメニュー

[up]
80M×2
[swim]
80M×5
[kick&swim]
40M×5
[Total]
760M

昨日は先日スイムの指導をしたご夫人がいたので自分のスイムが終わってからその後の指導を少ししました。

その方は入水の再に腕を極端に曲げて入水するので泳ぎが小さくまたその結果起こる水中での抵抗が泳ぎを邪魔しているようなので大きな泳ぎが出来るように指導をしたのですが、今までスクールに入ったりして自身矯正に勤めていたようなんですが思うような改善が見られず、今回指導をしたところ他の会員さんから「泳ぎが変わったねぇ」と言われたことがとても嬉しかったようで、私もよかったよかったと一緒に嬉しくなりました。

出来ればもう少し指導をして滑らかな泳ぎになればなぁと思っています。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
日本酒NO.12
真澄


今回ミニボトルを購入してみました。

呑み口はすっきりとしていて嫌味が無く優しい味わいでとても飲みやすい女性的なお酒だと思います。

飲み終わった後口の中にほのかに残る甘みは純米酒独特でそのほのかな甘みも嬉しくなりました。

蔵元は長野県諏訪市、宮坂醸造株式会社です。

ホームページはこちら。
http://www.masumi.co.jp

昨日のスイムメニュー

[up]
100M×2
[swim]
100M×5
50M×14
200M
[Total]
1600M

昨日は月曜日恒例プールのはしごをしました。
25メートルプールの方ではスイム100メートル5本を終わった時点でアメリカ人の友人がやってきたので久しぶりに一緒に泳ぎました。

彼女とプールで会うのは久しぶりで英会話のレッスンがてら水泳を楽しんだ的なのんびりとしたスイムでした。

I had a good time.

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
うれしはずかしバレンタイン
何時の頃から定着したのだろう、2月14日に女性から意中の男性にチョコレートを渡す行為。

文字にしてしまうと何と味気ないんだろう。

格言う私も本命、義理あわせて今まで数個のチョコをもらった覚えがある。

若い時は確かにチョコをもらうと悪い気はしなかった。

しかし47歳になったいま本命チョコをもらう事はまず無いので、もらえるチョコはすべて義理チョコである。

さて年を取るということはすばらしい事ではあるけれども反面悲しい性(さが)も加わってくる。

どういう事かと言うと

チョコをもらった時点でお返しの事を考えてしまう。

「来月の14日にお返ししないといけないなぁ、めんどくさー」と思ってしまうのだ。

それからまたうがった考えもしてしまう「お菓子業界の術中に完全にはまってしまっているなぁ」と。

歳と共に子供の頃持ち合わせていたあの恋をした時のなんともやるせない、胃の奥の辺りが苦しくなるようなときめきも忘れてしまった。

私は惚れ生なので身近な女性をすぐに好きになるのだけれど、そういえば最近そんな思いをしたことが無いなぁ。

もう一度本命チョコを貰ってみたい気もするなぁ。

昨日のスイムメニュー

[up]
80M×2
[kick]
200M
40M×5(Br)
[CD]
40M×5
[Total]
760M

昨日は腕が疲れていたので久しぶりにキックを中心に行いました。

昨日はいつもの日曜日に比べやけに人が多くまた途中から「ミットアクア」なんてプログラムがにぎにぎしく始まってしまい唯でさえ泳ぐコースが無いのにいよいよ好き勝手に時計を見ながら泳ぐなんて事が困難になったので早々とスイムをやめてしまいました。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
そんなはずでは
はっ!とする時、それはどんな時ですか?

ちゃんと処理したはずなのに。

何度も確認したはずなのに。

何で?

理解できない。

長いのが一本。

どこに隠れていたの?

こんな狭い鼻のアナの。

こんな時私ははっとしてしまいます。

昨日のスイムメニュー

[drill]
20M×10
[swim]
40M×5
[Total]
400M

昨日は前回の「インターバル」と言うスクールで一緒に泳いだご婦人に水泳の指導をしたのでいきなりのドリルスタートとなりました。

そのご婦人とは話をするのが昨日が初めてでたまたまプールのコースがあいていなかったのでまぁ一緒にスクールで泳いだ誼と勝手に決めそのご婦人のいたコースで泳いだのです。

そのご婦人は「インターバルは私には大変なスクールだけれど今は休憩しながらでもいつかは皆さんと最後まで泳げるようになりたいんですよ、またよろしくお願いしますね」との発言を聞き何と立派な心構えだろうと感銘を受け私でお役に立てればとスイムの矯正を申し出たしだいなんです。

そんな方なので練習に対する姿勢も立派でその方には大変な練習だったろうとは思うのですが弱音を吐くことなくおよそ30分間の練習を最後までやり遂げました。

また「インターバル」で一緒に泳ぎましょう。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
日本酒NO.11
若竹


今回紹介するお酒は朝一番で搾ったお酒という事で、数日前から酒屋さんに予約しておいたものなのでとても楽しみにしていた一本です。

が、しかし呑み口は酸味が強くとても呑み辛く全体的に若すぎる感じがあり軽すぎる気がしました。

お酒の名が「若竹」なので意識して軽く作ったのでしょうか。

冷でぐい飲み3杯のみあとは熱燗にして呑みました。

産地は静岡県島田市、大村屋酒造場(株)純米吟醸生原酒。

値段のほうはそれほど高価ではありませんでしたよ。

*関連記事

昨日のスイムメニュー

[up]
80M×2
[swim]
80M×5
[kick&swim]
40M×5
[CD]
40M×5
[Total]
960M

昨日は久しぶりにウェイトトレーニングを30分ほど行ってからのスイムでした。

体調のほうは相変わらずあまりよくなかったので無理やりに泳いだ感じのスイムでした。

キック&スイムでは往路のキックがやけに力が入ってしまいどうも不調でしたね、そのため今日もちょっとノーボードでのキックを練習しようと思っています。

プロポリスを飲み始め今日でちょうど一週間、即効性があるとの事だったので風邪なんかすぐに吹っ飛ぶと思っていたのですが意外に長引いています。

まぁ完治するまでプールをやめればもう少し早い時期での完治が望めると思うのですが。

しかしいつも泳ぐ前にジャグジーに入るのですが、基礎代謝が良くなったせいか汗の出方がいつもと違い、いつもの3倍くらいブハッという感じで汗が噴き出してきます。

あと最近気になっていた何時までも続く筋肉痛もぴたりと治まりました。

これはおそらく腎臓の機能が良好になったからだと思います。

これでまた今まで以上に泳げるようになると思います。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
御懐妊
秋篠宮妃でいらっしゃる紀子様の御懐妊の知らせをテレビで報じていたのを観て嬉しく思っている国民は多くいる事と思います。

昨今国会で論議されている皇室典範の改正案も小休止になるのではないでしょうか。

紀子様の第三子誕生を見てからのこととするのが良識のある判断のように思います。

そうなると小泉首相の任期中には問題は取り上げられる事は無いでしょう。

また年が変わっても相変わらず世の中暗いニュースが多いので紀子様の御懐妊の報はそんな中一条の光明を観たような思いがしますね。

お生まれになるお子様が男子であることを誰もが願っているとは思いますが私は静かに見守ってあげるのが良いのではないかと思います。

昨日はスポーツクラブ休会のためスイムはしていません。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
寒すぎる
今日は朝五時おきで市場に買出しに行ってきたのですが、寒い。

毎年2月が一番寒いのは解っているのですが、今年は異常気象で例年に無く早い時期から猛烈に寒いため感覚が麻痺しているようです。

以前スキーに打ち込んでいる時はマイナス○○度の寒波が日本上空に到来なんて天気予報を聞いたりすると「よっし、どんとこい」と浮かれていたんですが、スキーをやめて8年余り今は寒いのが苦手で少しでも暖かい日になれと祈るような気持ちで春を待ちわびています。

私の住んでいるところは雪国では無いのでいくら寒いといっても生活に困るほどではないのであまり騒がしくすると雪国で暮らしている方々に申し訳ない思いもあるのですが、しかしやはり「ちょ~寒い」

♪は~るよこい、は~やくこい♪

昨日のスイムメニュー

[up]
40M×2
[kick]
40M×4
[swim]
60M×6
40M×5
[CD]
160M
[Total]
960M

昨日は「インターバル」のクラスに参加してのスイムでした。
開始直前まで参加者はいつも通り2人で始まりそうだったのですが、隣のコースにいた知り合いのTさんを無理やりに誘いまたそれにつられて一緒のコースにいた2人の女性の方々も参加する事になりまたまたそのコースと反対側にいた一人の女性の方も参加し総勢指導者も入れて7人での賑々しいクラスになりました。

そもそも「インターバル」に参加した動機はみんなと一緒に泳ぎたい事だったので昨日は夢が叶いとても幸せな気持ちで泳ぐ事ができました。

来週も大勢で泳げるといいなぁ。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。

日本酒NO.10
杉玉


日本酒に関しての記述も今回をもって記念すべき第10回目。

その記念すべき10回目に紹介するお酒は青森県上北郡、桃川株式会社の「杉玉」です。

精米歩合60%の吟醸純米酒で呑み口はすっきりとしていてほのかな甘みとフルーティーな味わいでとても呑み易いお酒です。

値段は確か五合瓶で千数百円だったと思うので値段と味を照らし合わせてもお値打ちなお酒ではないかと思います。

軽く素直な呑み口は女性にも人気がありそうな気がします。

*関連記事

昨日のスイムメニュー

[UP]
80M×2
[swim]
40M×10
[CD]
40M×5
[Total]
760M

昨日は風邪のせいで本当に身体がだるく本当はスイムで80メートルを5本泳ごうと思っていたのですが40メートル10本に変更しました。

プロポリスを呑んでいるのになぁ。

しかしまだ呑み始めて今日で6日め、また風邪なのに泳ぎには行かないのが常識なのに私は泳ぎに行ってしまう。

このような状況でプロポリスを悪く言うのはプロポリスに悪いね。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
老いる
私も人生の折り返し地点をとおに過ぎ残された余生を楽しむよりも今は一生懸命に生きる時期に来ています。

歳を重ねるごとに時の速さを痛切に感じ、残りの人生を思うとなんとも言われぬ焦燥感に駆られる思いに、押しつぶされそうになったりする事もあります。

子供の頃25歳と聞くと自分とは別の世界に住んでいる大人をイメージしましたが、今は25歳はまだまだ子供であると感じ、それくらいの異性は可愛いとさえ思ってします。

それくらいの女性はきっと口を揃えて「もうおばさんですよ」というだろうが。

今日までの人生はなかなか波乱にとんだものであり、今も多大な借金をかかえてあり地獄に吸い込まれないように必死にもがいているような状況です。

幸せ、今までで何時が一番幸せだったのだろうと考えると経済的には苦しいけれど今が一番幸せを感じる時だと思う。

子供の頃から貧民で母親は毎月のように近隣の親戚にお米をもらいに奔走したり、あるときはお金の無心に行ったりと親戚一同からは白眼視されていた。

たまにある親戚のあつまりでも大人達が自分を見る目が痛くて居場所が無い思いをしたものである悪い事は何もしていないのに。

今まで大変な事も多くあったのだけれどこれからはどんな残りの人生が待っているのだろう。

この世には苦労をするために生まれてきたのだからその苦労から逃げないで受け止め解決して行こうとは思うけれどたまに逃げ出したくなる事もある。

昨日のスイムメニュー

[up]
50M×4
[swim]
100M×5
80M×5
[kick]
50M×6
[CD]
100M
80M
[Total]
1580M

昨日は毎月曜日恒例のプールのはしごをしました。
以前より通っているスポーツクラブの25メートルプールのほうでまず泳ぎ、それから一年くらい前から通いだしたスポーツクラブの20メートルプールで再度泳ぎました。

昨日は最近月曜日に一緒に泳ぐようになったSさんが顔を見せなかったので一人で80メートルを軽く流して上がろうと思っていたのですが、水中ウォーキングのメンバーがとても少なく「原やん一緒にやらない?」と誘われたのではじめての体験だったのですがみんなと一緒に、うれしはずかし水中ウォーキングに参加しました。

気がつくと他のコースで泳いでいる人は見当たらずその時プールにいる人が全員うれしはずかし水中ウォーキングに汗を流していました。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
身体がだるい
昨日のスイムメニュー

[up]
80M×2
[swim]
80M×5
[kick]
40M×5
[CD]
40M×6
[Total]
1020M

今年に入り身体の調子がどうも悪い。

某有名占い師の本によると今年は「健弱」の年で余り良い年ではないようなのだ。

それにしてもこの身体の芯から湧き上がるような疲労感には参ってしまう。

スイムのプログラムを見れば解るとおり無理やりに1000メートル泳いだんだよ的プログラムになっている。

歳なりに泳ぐ事が出来ない私は少しでも長い距離を泳げるようにと数年前から数種類のサプリメントを服用している。

そんなサプリメントに4日前から新たなサプリメントを仲間入りさせた。

その名は「プロポリス」
[身体がだるい]の続きを読む
日本酒NO.9
今月の一日に蔵元「山崎合資会社」の銘柄の一つである尊王「幻々」(げんげん)と言うお酒を飲みました。

呑み口はとろりとこくがあり鼻に抜ける山田錦のほのかな風味と口の中に残るほどよい酸味と甘み、とてもどっしりとしたおいしいお酒でした。

余りのおいしさにいつもは5日で飲むお酒を3日で飲んでしまいました。

しかし出来れば早く呑んだほうが良いようで、3日目にはとろみが消えてしまい、味が損なわれてしまってとても残念でした。

今のところ私は「久保田の千寿」(久保田は千寿しか呑んでいません)「上善水如」「酔鯨」「幻々」がお気に入りです。

すべて醸造酒なのでどうも本当に私は純米酒よりも醸造酒のほうが隙かもしれないなぁ。

*蔵元「山崎合資会社」のホームページ

*関連記事

昨日のスイムメニュー

[up]
80M×2
[swim]
80M×5
[kick]
40M×5
[CD]
40M×6
[Total]
1020M

最近泳ぐ気力が湧いてこなくて困ってしまいます。

いつも泳ぐ前にジャグジーで身体を温めてから泳ぐのですが、最近ジャグジーだけで上がってしまいたくなる。

どうもいかん。

昨日も無理やりに泳いだ感じで本当に困ってしまっています。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
悲しい時
毎週土曜日と言ってもここ2回、スポーツクラブのアルバイトの娘と一緒に泳ぐようになりその時少しクロールの矯正もしてあげていた。

昨日「明日は何時に集合ですか」との私の問いに就労時間が変更になり私が退館しなくてはいけない時間まで就労しなくてはいけなくなったので一緒に泳ぐ事は不可能だとの返事。

一抹の悲しさを覚えるも仕事ならばしょうがないとぐっと涙をこらえ、人差し指を夕日に指し「がんばるのよ」「うん」と自分を鼓舞した次第。

冗談はさておき。

ただ残念なのは後3回くらい一緒に泳ぐ事が出来ればその娘の泳ぎがかなりいいものになったのになぁと寂寞たるものがあります。

まぁしかし今の泳ぎでも十分なのですがね。

ただ水泳大好きおじさんの私としては少しのかかわりをもった手前またとても筋がいい娘だったのでもう少しのスキルアップを教える側としても楽しみにしていました。

昨日のスイムメニュー

[up]
80M×2
[swim]
40M×10
[kick]
40M×10
[CD]
40M×3
[Total]
1080M

どうも最近からだがだるくてだるくて、そんな体調のなか無理やりにおよいだ感がある昨日のスイムでした。

キックに至っては40メートル一本行った時点で既に息が上がっているしまつ。

いやー年は取りたくないですね。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
日本酒NO.8
海運


以前紹介した日本酒NO、7よりも今回紹介する「開運」のほうが実は先に飲んでいたのですが、ご覧のように画像が箱の画像しかなくてしかもフラッシュが箱に反射してなんだかわからないような画像になってしまったので掲載を思いとどまっていたのですが、やはり呑んだ感想を書こうよと思い直し掲載しました。

お酒は本醸造の純米酒で搾りたてと言う宣伝文句通りの呑み易い口当たりのさっぱりとしたお酒でした。

ただ以前紹介した白鶴酒造の「匠技」同様私には少し物足りなさを感じさせるお酒でした。

まずくは無いのですがもう少しこくがほしいように思いました。

お米は山田錦を使用しているようです。

またこの酒蔵のホームページがあるので以下に紹介します。

http://www.kaiunsake.com/index.html

昨日はスポーツクラブ休館日のためスイムはお休みです。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
リオレイア
リオレイア


バカな私はとうとう「モンスターハンター」(PS用ゲーム)に登場するモンスターの一種類の「リオレイア」のフィギュアを購入してしまった。

ゲームのオープニングで登場する3DCGによるアニメの「リオレイア」がとてもリアルでその猛々しくも気高い姿にまったく魅了されてしまった私は最近そのフィギュアの存在を知りどうしても手元に置きたくて今回購入するにいたったのです。

うーんカッコイイ。

ゲームのほうは今月16日に発売予定の「モンスターハンター2」(モンスターハンター・ドス)で三作目になるのですが、もちろん私は予約していますよ。

ところで京都の人が言うと「モンスターハンタードスどす」?となります。

今から16日が待ちどうしくて仕方ありません。

このゲームはオンラインでのプレイも可能なんですが、どうもオンラインではいろいろと束縛されそうできっとオフラインで楽しむ事になると思うのですが、オンラインでしか手に入らないアイテムもあるしなぁくそKDDIめ(オンラインはkDDIに申し込むようです)と誰彼無く当り散らしてしまいます。

昨日のスイムメニュー

[up]
80M×2
[swim]
40M×5・4s
[CD]
40M
[Total]
1000M

昨日は最近再発した肘の痛みが疲労から来るものであろうとの自己診断の結果毎週参加している「インターバル」(クラブ内で主催するある程度泳げる人を対象にしたスクール)に参加せず一人でぼちぼちと泳ぎました。

私も先月47歳を向かえ、身体もやはり47年間の使用にそれなりにがたが来ているようでどうも本当に無理が利かなくなってきたようで、今までのような事をしていると故障をする事に気がつき(もっと早く気づけよ)今年からは身体をいたわりながら泳ぐ事にしました。

いつも10歳以上年の離れた人達と泳いでおりそれなりに泳げる私は回りもそのような目で見ているのでなかなか力を抜いて泳ぐ事が出来ずに居たのですが、これからはまったく力を抜いて泳いじゃうもんね。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
日本酒NO.7
匠技


ナンバーは7なんですが実はこの前に一本飲んだお酒があります。

写真の写りが悪く掲載できなかったので今回は「匠技」を紹介する事にしました。

酒蔵はあの全国銘柄の白鶴酒造。

呑み口はさわやかで、呑んだあと口の中にほのかな甘みが残るおいしいお酒でした。

しかし私には何か物足らないものがありました。

え、これだけで終わり。

鼻に抜けるこくとか、口の中に広がる風味みたいなものは無いの?

まぁ癖の無い万人向けするお酒に仕上がっていると思いますが。

バイクで言うならホンダ。

とても乗りやすい癖の無いバイクだけれどもカワサキ好きの「若干癖があったほうがおりゃ好きだべ」と言う人には向かないと思いました。

*関連記事

まだ少し残っているので後は熱燗で飲んじゃお。

昨日のスイムメニュー

[swim]
80M

これだけ?

そうたったこれだけ。

昨日はSさんにドルフィンキックの指導をしていた事もあり泳ぐ時間が余り無く、また泳ぎだしたら右ひじに痛みを感じたのでこれは無理をしてはいけないと80メートル一本でやめました。

結局泳いだ時間よりもじまたまたジャグジータイムのほうが長くなってしまった。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
