ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
サマータイムソックス
夏用ソックス


そろそろこのソックスともお別れの時がきたよう

日々寒さを厳しく感じるようになってきました。

今日は床屋に行ってくるかなぁ。

昨日のスイムメニューはこちら。

[up]
80M×5
[onehand/Fr]
40M×5
[kick&swim]
40M×3
[swim/Ba]
40M×5
[down]
40M×2      [Total]1000M

私の苦手なウェイトトレーニングを40分ほど行いそれからのスイムでした。

ウェイトトレーニングは本当に嫌いで何とか一週間に一回は最低でもやろうと決め(出来れば二回)たのでいやいやながら今の体型を維持すべく励んでいます。

スイムはバックハンドが苦手なので何時もは20メートルを10本とかやるんですが、昨日は勢いで40メートル5本やってみました。

誰か私にバックの指導を

手取り足取りしておくれ

希望的には萩原智子さん。

人気blogランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日のスイムメニュー
\"25メートルプール\"


昨日のスイムメニューはこちらです。

[up]
50M×2
[swim]
50M×10
[kick]
50M×6
[down]
50M×4
[swim]
80M×10       [Total]1900M

昨日はプールのはしごをしました。
以前から通っているスポーツクラブは25メートルプールを所有しているので、まずはこちらで1100メートルほど泳ぎ、その後最近入会した家から歩いていける20メートルプール所有のスポーツクラブでゆったりと。

スイム50メートルは1分15秒サークルで、一本あたり40秒から45秒ペースで行いました。

キックは本当は10本やる予定だったのですが、もともと嫌いな上に得意でないのも手伝って6本でやめてしまいました。
一本あたり1分5・6秒ペースで1分30秒サークルで行いました。

所を変えての80メートル10本スイムは完全に流し的すいむで、得意のまったり、ゆっくりスイムでインターバルはまったくの無視で行いました。

画像は私が利用している25メートルプール何ですが湿度が高くうまく撮影できませんでした。

尚、画像はクリックすると大きくご覧になれます。


人気blogランキングへ25メートルプール

昨日の水泳日記
初めてのスウェーディッシュ


本日よりブログデビュー!

きっかけは水泳についての四方山話をどなたかとしたいなぁと思いいろいろ探したのですがなかなか見つからず、それならば自分で作ってしまえと一念発起。

それでは昨日のスイムメニューはこちら。

[swim]
80M×5
[kick&swim]
40M×5
[sidekick]
40M×5
[down]
40M
20M×8     [Total]1000M

アップなしでいきなりのスイムです。
一本1分20から30秒掛けてのスイムなのでゆっくり舞ったりとしたものだと思います。

キックスイムは往路をキックで復路をスイムでスイムではキックを意識したスイムを行いました。

サイドキックは往路を右下、復路を左下で交互に行いました。

インターバルについては80メートルスイムは適当で10秒休憩してからまた出発、キックスイムは1分15秒、サイドキックは1分30秒ダウンではまたまた適当に行いました。

また画像は昨日水泳サイトyummyで購入したものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

