ほとんど毎日のように行っている水泳のプログラムを紹介しながらその時々で感じたことを書き連ね世の水泳大好きな人たちの励みになればと思います。楽しんでいただければ幸いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本酒NO.14
南


画像のお酒は高知県安芸郡「有限会社南酒造場」の純米酒です。

精米歩合は60%で呑み口はすっきりしていて辛口のお酒です。

鼻に抜ける米の香りは少し酸味があり私はあまり好きではありません。

まぁ好みがあるのでそこらへんのところは賛否あると思います。

精米歩合60%のお酒で一番おいしかったのは「久保田の千寿」ですね。

確か醸造酒(醸造用アルコール混入)だったと思うのですが吟醸酒(精米歩合60%以下)に匹敵するぐらいのまろやかさがありました。


昨日はいつもなら「インターバル」のクラスに参加するのですが心境の変化から水曜日を「ウェイトトレーニングの日」と定めたので泳いでいません。

ウェイトトレーニングは以前から週に2回程度行っていたのですが、ひじを痛めてからおよそ2ヶ月ほどまったく遠ざかっていたのでおなかのあたりがたるみ始めこれはいかんと先週から再開したしだいです。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
日本酒NO.13
美少年


産地は熊本県益城郡、美少年酒造(株)精米歩合58%。

呑み口はスッキリとしていて辛口の吟醸酒で純米酒特有の口の中に残るほのかな甘みがあり、また程よい酸味が「お米の酒なんだなぁ」と思わせる独特の風味をかもし出していると思います。

とても飲みやすいお酒です。

美少年酒造のホームページ
http://www.bishonen.co.jp/annai.html

昨日のスイムメニュー

[up]
40M×2
[kick]
40M×5
[pull]
40M×8
[swim]
40M×5
20M・40M・60M・80M
[CD]
40M
[Total]
1040M

昨日は「インターバル」と言う泳げる人を対象にしたプログラムに参加してのスイムでした。

いつもは指導者を入れて3人とまったく少人数なのですが、何と昨日は総勢7名で賑々しく泳ぎました。

しかしその内容は今までの「インターバル」のプログラムの中で一番過酷であったために昨日参加した常連さん以外の人が来週また参加するか不安です。

私は指導者に言いたい「インターバルを潰す気か!」
(なんか立場が逆なんですけどね)

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
日本酒NO.12
真澄


今回ミニボトルを購入してみました。

呑み口はすっきりとしていて嫌味が無く優しい味わいでとても飲みやすい女性的なお酒だと思います。

飲み終わった後口の中にほのかに残る甘みは純米酒独特でそのほのかな甘みも嬉しくなりました。

蔵元は長野県諏訪市、宮坂醸造株式会社です。

ホームページはこちら。
http://www.masumi.co.jp

昨日のスイムメニュー

[up]
100M×2
[swim]
100M×5
50M×14
200M
[Total]
1600M

昨日は月曜日恒例プールのはしごをしました。
25メートルプールの方ではスイム100メートル5本を終わった時点でアメリカ人の友人がやってきたので久しぶりに一緒に泳ぎました。

彼女とプールで会うのは久しぶりで英会話のレッスンがてら水泳を楽しんだ的なのんびりとしたスイムでした。

I had a good time.

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
日本酒NO.11
若竹


今回紹介するお酒は朝一番で搾ったお酒という事で、数日前から酒屋さんに予約しておいたものなのでとても楽しみにしていた一本です。

が、しかし呑み口は酸味が強くとても呑み辛く全体的に若すぎる感じがあり軽すぎる気がしました。

お酒の名が「若竹」なので意識して軽く作ったのでしょうか。

冷でぐい飲み3杯のみあとは熱燗にして呑みました。

産地は静岡県島田市、大村屋酒造場(株)純米吟醸生原酒。

値段のほうはそれほど高価ではありませんでしたよ。

*関連記事

昨日のスイムメニュー

[up]
80M×2
[swim]
80M×5
[kick&swim]
40M×5
[CD]
40M×5
[Total]
960M

昨日は久しぶりにウェイトトレーニングを30分ほど行ってからのスイムでした。

体調のほうは相変わらずあまりよくなかったので無理やりに泳いだ感じのスイムでした。

キック&スイムでは往路のキックがやけに力が入ってしまいどうも不調でしたね、そのため今日もちょっとノーボードでのキックを練習しようと思っています。

プロポリスを飲み始め今日でちょうど一週間、即効性があるとの事だったので風邪なんかすぐに吹っ飛ぶと思っていたのですが意外に長引いています。

まぁ完治するまでプールをやめればもう少し早い時期での完治が望めると思うのですが。

しかしいつも泳ぐ前にジャグジーに入るのですが、基礎代謝が良くなったせいか汗の出方がいつもと違い、いつもの3倍くらいブハッという感じで汗が噴き出してきます。

あと最近気になっていた何時までも続く筋肉痛もぴたりと治まりました。

これはおそらく腎臓の機能が良好になったからだと思います。

これでまた今まで以上に泳げるようになると思います。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
日本酒NO.10
杉玉


日本酒に関しての記述も今回をもって記念すべき第10回目。

その記念すべき10回目に紹介するお酒は青森県上北郡、桃川株式会社の「杉玉」です。

精米歩合60%の吟醸純米酒で呑み口はすっきりとしていてほのかな甘みとフルーティーな味わいでとても呑み易いお酒です。

値段は確か五合瓶で千数百円だったと思うので値段と味を照らし合わせてもお値打ちなお酒ではないかと思います。

軽く素直な呑み口は女性にも人気がありそうな気がします。

*関連記事

昨日のスイムメニュー

[UP]
80M×2
[swim]
40M×10
[CD]
40M×5
[Total]
760M

昨日は風邪のせいで本当に身体がだるく本当はスイムで80メートルを5本泳ごうと思っていたのですが40メートル10本に変更しました。

プロポリスを呑んでいるのになぁ。

しかしまだ呑み始めて今日で6日め、また風邪なのに泳ぎには行かないのが常識なのに私は泳ぎに行ってしまう。

このような状況でプロポリスを悪く言うのはプロポリスに悪いね。

人気blogランキングへ

愛のワンクリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。